« 原宿とぎっくり腰 | トップページ | “YUKIンコリニスタ” »

2006年1月15日 (日)

成人式まであと1年…

どしゃ降りの中、成人式の振袖を見に行った☆

お店に行ったら結構人がいて、賑やかだった。

着物なんてめったに着ないから、選ぶのも楽しみだったし初めてだしちょっと緊張したな(´U`;)

担当の人が来て、中に案内されて着物がずらーッと並べてあって少々うっとりしてしまった(人´∀`o)

古典柄がよくて見て見たんだケド、可愛ぃのがたくさんあってワク②してたら、レンタルはできないと言われてがっくし…。。

古典柄って殆どが購入するものしかなくて、レンタルだとあんまりないんだって。買って仕立てたりすると、40~50万するんだって!!成人式以外着る機会はそんなないと思うから、もったいないし親に申し訳ないよm(..)m                                                                             

それからレンタルのほうを見たんだケド、やっぱ今はモダン柄中心でなかなかピンと来るのがなくて、、、今の人気柄はモダン柄で桜たくさん散ってるやつが多いんだよねぇ。

んー今の流行はよくわかんない…!何か物足りないし、つまんないというかなんというか…。

一生残るから、やっぱ自分の好きなの着たいからという一身で探してたら、、、

あったーー!!

まさに運命の出会い(笑)♪

あったのは良くても試着してみると似合わないってこともあるから心配だったケド、でもなかなかしっくりきてすんなり決まった!

着物って帯とかどういう風に組み合わせればイィかわかんないから、お母さんが結婚する前まで日舞やってたから、こういう時に日舞をやっていた母がいて良かったわぁー!ってしみじみ思ったのでした(o^U^o)

一通り全部決まって一安心☆こんなに気持ちよく決まったから、余計に楽しみだね♪♪しかも、担当の方は主任さんだった!とっても良い人だったなぁ。                                    

後は二十に向けての心構えをするだけ。でも、、、どういう心構えをすれば良いのかね!?

それは、自分の意思と自然にに任せよう!

それにしても暖かくなるって言ったのに寒いじゃんかo(>δ<)o風邪ンコひいたっぽい…熱出そう。でも夜ちょっと寝たから眠くないわ。。                                                

|

« 原宿とぎっくり腰 | トップページ | “YUKIンコリニスタ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/348946

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式まであと1年…:

« 原宿とぎっくり腰 | トップページ | “YUKIンコリニスタ” »