« 必要な言葉 | トップページ | 期待の“commune 02 ” »

2006年2月 7日 (火)

我が家の長老

我が家の長老

これは我が家にとって偉大な犬ころです☆

名前は、トランプ♂年齢は15歳です。人間で言うともう80歳近いかな。

帰って来たら、なんだか面白い顔してたからパシャっと撮りました♪頭ウニボールみたい(笑)。。

もっと舌をベロ〜ンって出してたんだケド、引っ込めちゃったんだよー悔しい(><)

彼はあたしが5歳の時から一緒にいて、性格が気難しくってちょっとちょっかい出しただけで、すぐ噛まれてよく泣いてたものでした。盗み食いもするし、小学校のドリルやお便りもぐっちゃんこにされたもんだ(pд-)=3

でもあたしが怒られたり、悲しいコトがあって泣いてる時は、それを把握して尻尾を振って慰めてくれたんだよねー。

あたしの腕が大好きで落ち着くらしく、決まった時間になると「おいゆり、腕をかせッ!」と偉そうに言ってるかのような態度をして、そいで腕枕にして寝ていた。

ケド、いつの間にかこんなおじいチャンになっちゃって。。 何で人間より年取るの早いんだろう…??

もう、走るコトも怒るコトももあたしが腕枕をするコトもなくなっちゃった。

今は毎日寝たきりで、オムツをして何かしたい時は吠えて訴えているのよ。

それを見てると、胸がいっぱいになってくるケド、一生懸命生きてるんだよね。

おととい、NHKで犬の介護してる人のドキュメンタリーがやってて、やっぱうちと同じような感じだった。

どこの家も同じなんだね(´・ω・`)

たまに、吠えて何したいのかわかんなくてイラ②しちゃう時あるケド、、、散歩サボった分、色んな楽しい思いさせてくれた分、今度は自分が恩返ししなきゃだ!

おじいチャンだケド、以外と抵抗する力は強いんだよねー(´ー`;)たまにボケてるふりしてんじゃないかと思うよ(笑)。

それを見ると、ホッとしますσ(´U^)

|

« 必要な言葉 | トップページ | 期待の“commune 02 ” »

コメント

☆えつ蔵☆

今日はコメンテータリーありがとう(´ー`)ノ

あたしゃ、電車でうとうとしてたらあなたのコメントが立て続けで来たので、おかげで寝過ごすコトなく横浜で降りるコトができました。

人のブログのコメントで詩なんぞ作っちゃってー(^_^;)しかも何か未完成な感じだケド、ちょっと味があるようなきもする詩だね(笑)、うん。

安藤裕子たくさん聞くんだよーぃ(^3^)ノ♪

投稿: ゆったん | 2006年2月 8日 (水) 00時37分

彼にはじめてあったのは
私が小学生のころ
私の周りを回ってはほえていた彼
元気なかれ
最近散歩をしている姿がみえないと思っていたら
毛布にくるまっていた彼
けど やっぱり ほえていた彼
やっぱり
かれは彼
トランプや

投稿: えつ蔵 | 2006年2月 7日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/634079

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の長老:

« 必要な言葉 | トップページ | 期待の“commune 02 ” »