« DANCE FROOR MASSIVE Ⅱ | トップページ | 女はみな、ヤギである。 »

2006年7月12日 (水)

イラっとすること

最近、電車でいやな思いをする。

一つは先週の土曜の帰り、その日は早起きをして眠くて疲れていて、つり革に掴まって居た時、斜め前に座っているおじさんとおじいさんの間くらいの人が私の顔を見ながらぶつくさ言っているのだ。

よく聞いて見るとなんだか説教じみたことを言っている。内心で、

(あたし何もしてないんですけど。訳分かりません。。。)

と思いながら、なるべく気にしないようにしてイヤホンを耳にして音楽を聴いていた。

けれど、次の駅に着いたとたん、大きな声で「そんな奴は、降りろー!!」と、怒鳴られたのだ。

みんなの視線は一気にこちらへ注目…!

(はぁ~!?いい加減にしてよ!!さっきからなんなのさ!みんな見てんじゃん!頭くるッ!!)

と思いながらも、疲れていたのでさっさと帰りたい気持ちが勝っていて降りたくなかったので、

(ここは、大人、オトナ!大人になって我慢するんだ)

と言い聞かせた。同時にその駅からベビーカーをひいた夫婦が乗ってきて、そのおじいさんだかおじさんだかの人がさっきとは大違いの態度で、ベビーカーの赤ちゃんに笑顔で話かけているのだ。

それを見て、さらに腹が立った。最低だ。その人はその次の駅で降りていった。

もう一つは、昨日の学校帰り。

ホームから電車に乗ろうとしていたところ。

沢山の人が降りてきたので、ドアの端に寄って降りる人が全員終わるまで待っていたら、私の後ろに並んでいた中年の太った男性が「早く乗れ!」という様にドンっと押してきたのだ。私はホームと電車の間で転びそうになり、危ない思いをした。。

まだ全員降りてないのに、自己中に過ぎない。

イラッとして、思わずギロッと睨んだら、睨み返された。。

ムキー!!何であなたが睨むんですか??

降りる人が優先、そんなの基本的なマナーなんじゃないんですか??そんなのもわからないの!?

何でこんな自己中なおっさんばかりいるんだろう??一体何を見て学んで生きてきたんだろう??

つい大人のくせに…!って思われてもしょうがないよ。まったく。

あのね、どんな性格の人がいても別にいいけど、頼むから人には迷惑かけないで欲しい。

そういうことは、電柱に向かってやってくれ。地面に向かってやってくれ。

強く願います。

|

« DANCE FROOR MASSIVE Ⅱ | トップページ | 女はみな、ヤギである。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/2617230

この記事へのトラックバック一覧です: イラっとすること:

« DANCE FROOR MASSIVE Ⅱ | トップページ | 女はみな、ヤギである。 »