« SAKEROCK ALL STARS | トップページ | 犬もバテます。 »

2006年7月16日 (日)

今日の避暑地

はぁ~今日から夏休みなのにぃ~。。。

絶対に今日出さなかったら間に合わないと、朝から履歴書を必死になって清書して、証明写真をとりに行ったりあれやこれややって、16時近くにやっと横浜の郵便局へ出しに行った。

そのあと、18時に家族とりなちゃんと待ち合わせをしていたので、それまで横浜をうろうろしていた。

外はめらめらした暑さで駅から外へはとても出たくないので、やっぱりここへ来てしまった。そう、ヴィレッジバンガード☆

店頭に、宮崎吐夢の「今夜で店じまい」のDVDがどどんと流れていて、びっくりした。。音でかッ!ちょっと本を読んだら、大森南朋さんとの対談が載っていて、写真を見てみたら、、、えっ!?お二人も似てる!!どっちが宮崎吐夢で大森南朋さんか迷う…。双子なんじゃないかってくらい、ホント似過ぎなんですものー。

戸惑いながら、雑誌のコーナーの隣に岡本太郎のコーナーが。

最近気になるんです、岡本太郎。

大人計画の舞台見に行ったときも、太陽の塔が出てきたり、「嫌われ松子の一生」見たときも、松子の鞄に太陽の塔のキーホルダーついてたし、この前テレビで、「明日の神話」の除幕式やってたでしょ?それ見て更に気になったんだよね。あ、あと家の近くの幼稚園の壁画も彼が描いたみたいなんだよねー!

「明日の神話」と川崎にある美術館に行ってみたいものだよ。

あんだけ、自分のやりたい事を人生にも芸術にも思い通りに表す事ができるなんて偉大だなぁ~と思ってしまう。あと、数々の名言。自信があるからこそ言えるんだろな。あたしは自信とゆうものが足りないから尊敬してしまうわ。

あと、岡本敏子さん。凄いよね。ずーっと傍にいるんだもの。

コーナーにあった岡本太郎と岡本敏子の名言集みたいな本で「愛する言葉」っていうやつがあって、とっても良かった。半分くらい立ち読みしてしっまったよ。恋の病や愛の病にかかっている人には救われる本かも。そうじゃない人でも、自信が持てるかも。

そして、漫画コーナーへ行って、前から気になっていた漫画を発見して購入♪図書カード使えると思ったら、使えなかった。前はレジのところに、使えるってポップがあったのに、何故??むー。。。

お次はCDコーナー。またもやジュークBOXから心地よい音楽が流れてた!えーっと、何だっけ?~グリフォンとかいうジャズのやつなんだけど。欲しい、欲しい!昼間聴くタイプと、正午を過ぎたら聴くタイプが二つがあって、便利そうなんだよね。

そして、そして今日一番の目玉!!

最近、ポラロイドカメラに興味があって、この前カメラの雑誌見てたら急激に欲しくなってしまたポラロイドがありまして、それが中古で2台あったんだよね~!!

カメラなんぞプロではないからよくわかんないけど、そのポラロイドすっごく写りが好きな感じなんだわさ。

今は生産終了みたいだから、やっぱお値段の方が張っていて、、、ん~高いッ…!!でもすんごく、すごーく欲しい。でも、お金がないのが現実。。。

我慢しよう。心に無理やり言い聞かせて、お金を貯めようと誓ってその場を離れました。

そんなこんなしていたら1時間以上お店にいてたわ。

やっぱり、ヴィレバンは居心地が好いね。宝庫だよ、裏切らないよ。

今日の最高の避暑地でした。ちゃんちゃん☆

|

« SAKEROCK ALL STARS | トップページ | 犬もバテます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/2671522

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の避暑地:

» 必要な時にいつでもどこでも現金化します [クレジットカードの現金化の「コールリターン」]
クレジットカードをお持ちで、ショッピング枠に余裕がある方であれば、どなたでも、来店不要でお申し込みができます。また、面倒な審査もございません。 [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 02時47分

« SAKEROCK ALL STARS | トップページ | 犬もバテます。 »