« こちらROCK IN JAPAN FES.2006 ♪♪ | トップページ | ロッキン2006物語☆下 »

2006年8月 9日 (水)

ロッキン2006物語☆上

~プロローグ~

8月6日、AM1時新宿東口。ゆったん(わたし)、みっちゃん、まなちゃん、いくじょんで成り立つチーム★四天王集合。

この日は待ちに待ったを超えた“ROCK IN JAPAN FES. 2006”の日。

終電で集合して、始発でひたちなかへ。

とりあえず始発までの時間潰しのために、場所を探す。

夜中の新宿東口の歌舞伎町はとっても騒がしい。同じような姿、髪型をして女の子をキャッチしようと鋭い目をしたホストの海。

4人で夜中にキャリーバッグなんぞガラガラしていれば、家出少女と間違えられて声をかけられるのはおかしくない。

同じ新宿でも西口に行けば、あっという間に静かになる変な町だ。

結局、辿り着いたのはもの凄くゴミ箱に近いくらい汚いマック。。。新宿ですもんね。

そうして、4時45分の山手線に乗って日暮里へ。そこから常磐線に乗り換えて、勝田駅へ。

「え~っと、稲川淳二!」

「…内山信二!」    「あ、北村一輝っ!」

と、ひゃっひゃっと笑いながら電車の中で小泉今日子ゲームをして長い旅を4人は楽しんだ。

そうこうしているうちに、到着。バスに乗って、さぁ、会場へ…!!!

第一章~グループ魂、茨城ひたちなか討ち取ったり!~

会場に到着し、キャリーバッグをひきながら辺りを見回すと、続々と人が集まってきている。

実は、わたしは去年スタッフとしてここを訪れていたので、懐かしいのと辛すぎた思い出が蘇ってきた。

「来年は絶対にお客で来るんだ!」と強く思っていたあの頃のわたし。今年は本当にお客としてここに来て夢のようだった。

長蛇の列に並び、開場を待つ…そしてAM9時、チケットをリストバンドと引き換えて、急いで荷物をクロークに預け、今日の1番のお目当てグループ魂のライブ会場GRASSTAGEに4人で猛ダッシュ!!

の結果、フロントの2~3列目を取ることができた。でもこの後、酷いことになるとは思いもしなかった4人。

約1時間半ほど灼熱の空の下でステージを待った。開演とともにだんだん人が押し寄せてくる。

楽しみ、怖い、痛い、緊張が一度に押し寄せてどうにもならなくなってきたその時…!!

ロッキンスタート!

渋谷陽一の登場とともに一気に人が雪崩れかかってきて大変なことになった。

ウォー!キャー!!のオンパレード。

わたし埋もれる。ワケワカリマセン。男ノ人コワイ。

一瞬、酸素を周りに全部奪われたかのような気がした。

チャチャチャチャ~ン♪

あ、!!これは…カヲルさんのテーマ!!!

意識が戻って、さっきの自分が嘘のだったかのように周りに負けじと叫んでいた。後ろの男になんて負けねーよ!あたしはグループ魂見に来たんだもの。

そうこう思っているうちに、メンバー登場!

今日は浴衣だ!!(バイト君とカヲルさんは相変わらずだけど…)しかも、ちょっと肌蹴てる…!それが、何か良い具合に男らしい。

か…かっ…かっこいぃ!!!!

何かこの日はやけに眩しく見えた。太陽のせいじゃないよ。

モテる努力をしないでモテたい節から始まって、一気にテンションが上がってトランス状態になっていった。

もう、楽しい!楽しい!!ひゃ~楽しいよぉぉぉ~!!!

カヲルさんは、5回も衣装変えしてるし(金の衣装→サッカー日本代表ユニフォーム→ダルメシアン→オレンジと白の縞々の水着に浮き輪と麦藁帽子→着物)、バイト君は本当に疲れて眼鏡曇ってるし、浴衣チームはめちゃんこかっこよい!!何もかも面白い!!

しかも、この日はゲストが登場!「さくら」を一緒に歌っている原田郁子が登場!浴衣姿がカワユス!声もカワユス!

そして、大好きな「君にジュースを買ってあげる」と新曲も歌ってくれたのだ。振り付けは完璧☆

最後の最後までつま先立ちをやめることを許してくれなかったこのバンド。本当にかっこよすぎる。大好きだ。この夏のヒーローだった。

「ありがとう」とともに、しばらくして4人とも芝生にノックダウンしたのだった。

|

« こちらROCK IN JAPAN FES.2006 ♪♪ | トップページ | ロッキン2006物語☆下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/2989478

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキン2006物語☆上:

» 不労所得の最新情報 [不労所得を得る最新情報]
インターネットで不労所得生活を実現した管理人。最新の一押しネット収入と財テク情報をご案内いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 20時58分

« こちらROCK IN JAPAN FES.2006 ♪♪ | トップページ | ロッキン2006物語☆下 »