« 大人買い | トップページ | にんまり同窓会 »

2006年8月16日 (水)

世にあふさかのせき

世にあふさかのせき

12日〜14日にかけて、大阪のおばあちゃんの家に行ってきた。

車で行ったのだけど、丁度帰省ラッシュで渋滞ピークで、朝6時過ぎに出発して着いたのは夜の10時。

16時間くらい車に乗ってたのねぇー。

サラも一緒に行ったのだけど、もう車大好きだから落ち着かなくて大変。。。ずっとちょろちょろしてて、おまけに興奮しててよだれ垂らすし…。

でも、サービスエリアで色んなおいしいもの食べたりしたから、まだ何とか楽しかったけどね。

牧の原だったかなぁ?そこのソフトクリームがものすごく美味しすぎた!

まさに牛乳の味です!っていう風な。

あ、あと高速の脇ってラブホがよく建ってるでしょ?

愛知県あたりで面白い名前のラブホを見つけたんだよね。

その名も…

「風がはこんだ南の風 風力3」

タイトルながっ!

しかも風力3って‥強くもなく、弱くもない感じで中途半端っ!!

これ見つけた時は二度見して、爆笑だったよ。

写真撮ったんだけど、容量多くて載せれなかったんだけさ。

旅の途中の休憩はぜひそこで(笑)

大阪に行って1番感動したのは、「太陽の塔」!

実際に万博記念公園へは行ってないんだけど、吹田ジャンクション辺りで車から見えたの!

残念ながら真っ正面からは見えなかったんだけど、本当に建ってるんだってことは確信できたのだ。

次は絶対に万博記念公園に行って、あのぷ〜っとした顔で力強い姿をした本物の「太陽の塔」を見に行ってやる!!と誓いました。

それにしても、大阪は半端なく暑かったぁ〜!!

横浜なんか涼しい方。

じりじり焼き付くような感じで、肌弱いので太陽湿疹がでてしまったよ。。。

でも、おばあちゃんちに来ると美味しいもの沢山食べれるのよね。

お寿司とか、タコ焼きとかお好み焼きとか。

今回は中華料理のコースも食べに行ったりした。

やっぱりタコ焼きがうまいっ!タコ焼きっていってもね、ソースとかマヨネーズがかかってなくて、醤油の味が最初からかかってるやつがあって、それが食べたら忘れられない味なのよ。

あと、おばあちゃんとの会話が面白かった。ホントに面白くて大好きよ。

80歳代のおばあちゃんはホントによく喋る人で、同じ話を四度五度するからね(笑)。

ループ状態。「うん」と頷いてれば大丈夫。

おじいちゃんが亡くなって半年過ぎ。大きな家に一人でいて、足腰が良くないからあんまり外に出ることもなく、話し相手も少ないから今回はいつも以上にによく喋ってた気がした。

「あんたん所のお父さんはよう喋るけど、うちはあんま喋らへんのに、誰に似たんやろ?」

って言ってたけど、よう喋ってますよー。うちのお父さんはおばあちゃんの子だなぁと思います。 よー似てます。

さらに、テレビを見てて最近の有名人がすぐわかる。

小力が出て来たら、

「あ、小力や!」

と即座に名前が出てくるのです。

うーん凄い。

久々にいとこや伯母さんや伯父さんにも会って、相変わらず賑やかで色々話したりして楽しかったなぁ。

二つ下の従兄弟はますます美少年になってたし。優しくてかっこいぃなー。

あ、写真はおばあちゃんの家にあったうなずきん。

「みどりちゃん」っていうんだって。

後のぽっちを押すと、頷いたり首横にふったり。

暇だと何となく手に取って話し掛けたくなる(笑)

また行ったら、手に取ってしまうんでしょうね。

|

« 大人買い | トップページ | にんまり同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/3076481

この記事へのトラックバック一覧です: 世にあふさかのせき:

» 女性をイカせる為にはイカせる方法というこ [女性をイカせるセックステクニック]
童貞と同程度の僕のエロテクがどんなタイプの女性でもイカせられるようにな... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 22時15分

« 大人買い | トップページ | にんまり同窓会 »