« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年6月 3日 (土)

私と畳屋とウサギと

私と畳屋とウサギと

今日は家の畳を総入れ替えをした。

そしたら、畳屋さんが飼っているウサギちゃんもきたのだ。

畳屋さんとウサギ。ん〜面白い組合せだねぇ(笑)。

名前はルンルン♪見てると名前の通りの気持ちになります。

ピーターラビットみたいでかわゆい(o´ω`)しかも人懐っこくて、あたしのズボンを舐めてた。

レースの付いた洋服なんぞも着ててお洒落☆夏は浴衣を着るらしい。飼い主さんが作ってるらしい。愛情たっぷりだなぁ。

昔、ロップイヤーが凄く飼いたかった時の事を思い出した。またそれが少し蘇ってきたかも…!

それにしても、家の中はいぐさでいぃ匂いだわぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 1日 (木)

奇跡を起こす医師

奇跡を起こす医師

かっ‥かっこいぃ…!!かっこよすぎるじゃないかぁッ!!!

「医龍」、バチスタ手術最後のメンバー、優秀な麻酔師の荒瀬門次。

思わず麻酔をかけてもらいたくなる(笑)。

しかも手術でお立ち台使ってる‥!流石だ(゜д゜;)

やっぱ阿部さん凄いや、うん。

今日は感動して涙がちょちょぎれたぁ〜。

この日を凄〜く楽しみにしてたんだよね♪

来週はもっと待ち遠しい(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

イガイガさん

喉がイガイガして痛い…。

ついでに頭も痛い。

風邪をひけと言っているのでしょうか?

最近気温の変化に体がついていきません。

このぐらいの季節が1番嫌みったらしくて、気持ち的にも下り坂になりがちで困る困る。。

あ〜風邪よ、どっかに行ってしまえ…!!

ふたばっていしめいだッ(二葉亭四迷)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

週末は大人計画‥

週末は大人計画‥

土、日と二日間大人計画のことばかりでした。

土曜日は、大人フェスの10日のグループ魂の体育館ライブ付き入場券を取るために、朝早くからぴあに並んだにも関わらず、完売してしまって断念。。。

けど、代わりにSAKEROCKのチケットが取れたから良かった!SAKEROCKは源ちゃんがやってるバンドで気になってたし、凄く楽しみ(^―^♪)

源ちゃんが生で見れるッ(*´丱`*)

まだ曲は一度も聴いてないから、CD聴いてみよう!

日曜、今度はフェスの9日の分の普通入場券を取るため、昨日より早くぴあに並んだ。なのですぐチケットはGetできたのだ☆

これで、二日間大人フェスに行けちゃうヽ(´∀`)ノ

そして、夕方またまた大人計画の本公演を見るために下北へ!

当時券のキャンセル待ちで、しかも最終日だから絶対キャンセルなんて出ないと希望が薄れていたんだけど、運良くキャンセルが出て見ることができたのだ(人´U`*)

これには驚いたよ。こんなに運がいぃのはいつぶりだろ?

やっぱ②回目の方が話の内容が把握しやすくて、更に面白かった♪

いや〜忙しかったね自分。。

母には「せっかくの休みなのにね〜」とか言われたけど、いいんだ…!

この苦労は、後から楽しみで返ってくるんだから!

今、あたしの中の大人計画のバロメーターは上昇しています。

そして今、あたしの体力のバロメーターは低下しています。眠い…(-3-)

明日からまた学校だ。。。

その前にいい夢見よう☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

69

「69」を見たんだけど、これ面白すぎ!!

時代は1969年。長崎県佐世保市にある北高校に通う男の子たちの青春の映画。

この時代っていまいちどんな感じかわからなかったけど、着ている服とか音楽とか思想とか、学校の校舎とか先生の説教とか見て凄くレトロな雰囲気で時代を感じた。

結構好きな感じだったわぁ。

そーいえば、劇中の音楽は学校でこの時代の洋楽を勉強したことがあって、何か親しみ深かったりして良かった☆

“69”なだけに、正にロックだった(笑)。

あと、一人一人の役柄が面白くって、何回も巻き戻して見ちゃったよ。また何回も巻き戻して見てしまう映画が増えた(笑)♪

あと、訛が聞いててツボにはまる!あんまり聞いた事ない方言が出てきたり、独特のイントネーションがいぃね。

妻夫木くんと安藤政信は学生服が似合い過ぎて、やっぱりかっこ良かった!

でも、はちゃめちゃな役柄の妻夫木くんは初めて見た気がして、不思議な感じがした。

太田梨菜ちゃん演じる、レディ・ジェーンはホント可愛ぃ(o´ω`)いつも雑誌で見かけると、見とれちゃうね。

そして1番ツボをついた役は指紋のない中村くん!!何か鈍臭くていつも面白いことしてくれるのが最高だわ!

この役は大人計画所属の星野源くんが演じてるんだけど、この前買ったDVD「七人の恋人」にも出ててるんだよね。笑顔が素敵です、はい☆

そもそも、この映画見ようと思ったのは源ちゃんが出てるからもあるけど、なんと言っても脚本がクドカンだからね!!

この映画もクドカンワールドが結構出てて、期待を超えた映画でした。

好きだわ、 「69」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »