« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月14日 (金)

行きたぁーい!

さっきまで就職の履歴書の地獄にどっぷりはまってしまっていたけど、一段落‥。

こんなんで就職できるのか?困難で就職できないような‥。ダジャレなんか言ってて大丈夫か?あたし。。

と思いながら今、携帯からmixiを見ていたら、サケロックオールスターズのレコ発ライブのトピを発見してしまった!

行きたくなっちゃうではないかッ!いや、行きたぁーい(ノ><)ノ

ってことは、HPに出てるのかな??

PCもうシャットダウンしちゃったから、明日学校でSAKEROCKのHP見てみよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

なななな夏だ…!

さっき家を出た瞬間、あの季節を知らせる音がはっきり聞こえてきたよ‥!

せっ、せ‥蝉だ!セミィだ〜!!

梅雨ってもう終わったの??

朝、起きると顔と体が汗ギラギラ&ベタベタの季節がやってきたねぇ(pд-)=3

夏休みは嬉しいけど。

蝉の声より風鈴の音が聞きたいわ。

うちの風鈴は飲料水に付いてた特典だけど、いぃ音がするのさ♪

でも、どーしてうちの風鈴ちゃんは鳴らなくていぃ時に鳴って、鳴って欲しい時に鳴らないの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

女はみな、ヤギである。

今日はチーム★四天王(学校で仲の良い4人組、まなちゃん、みっちゃん、いくちゃん、あたし)で、SHIBUYA-AXで行われた、初のグループ魂のライブに行ってきたのだ♪

今回はDOPING PANDA主催のイベントでゲストとして参加したライブに行ったんだけど、何て言ったらいいのか困ります。だって凄くすごーっく楽しすぎたんだもの!!

やっぱ生のライブは堪んないです!!文章にするのは大変なので、、、見たこと感じたことをずらずら~ッと箇条書きにします、はい。

・カヲルさん→目がとにかくかわゆい!登場の音楽はワクワクさせられた♪言っていることが、とにかくトンチンカンだけどかっこいい(笑)ジャージが短いです。愛人にしてくれた☆

・破壊→白い力強そうな腕にうっとり(O´ω`)時々、阿部さんに戻っているのが微笑ましかった☆途中、目が凄く見開いていて、目で殺められるかと思った(笑)。。。

・暴動→やはりギターを弾いている姿はかっこいい☆実際見たら、ホントに革ジャンぶかぶかに着れる代表だね!でも、自分の位置が下手よりであんまし見えなかった。。。もっと見たかったのにな…!

・バイト君→ホントにすぐ疲れている。でも、動きが思っていたより軽やかで、ジャンプが高くてビックリ。ジャンピーだね!バイト君の動き密かに癖になりそう…。

・石鹸→とにかく顔が四角かった!でもドラマーでかっこいい。最高のペヤングマンだ!!

・小園さん&遅刻→この二人はかっこいいとしか言いようがないわぁ。。ライブ中、一度見てしまうと、見とれてしまってしばらくみつめってしまったもの(笑)。あ~素敵ッ☆

・チーム★四天王→揉みくちゃにされながらも、必死に楽しんでいた。そのうち、みんなバラけていった。まなちゃん、埋もれながらもノリノリだった。いくちゃん、一人いつの間にか前へ進出。みっちゃん&あたし、更に埋もれるが負けじと押す押す!

・下ネタのオンパレードで我を忘れ、叫びトランス状態。

・肘をいつの間にか切っていて流血する。

・汗が滝のよう、おでこは汗のダムが出来ていた…!髪、汗で固まる。。。

・本田博太郎の振り付けが上手くできて最高☆

・DOPING PANDAのファンのノリが面白かった。モッシュを、手をチッチキチーみたいな感じにしながらやってるんだもん!ちょっと巻き込まれて痛かった。。曲が知らなかったためあんまりのれなかったのが残念。。曲は、ちょっとさらっと聴けて好きかも。

・コワイ、怖い、モッシュと男の人の汗。

・一番の悔やみ、、、遅刻が投げた魂のスリッパ取れそうっだたのにつかみ損ねた。。うぅ~(Pд`。)

・ライブが終わった後、初めてビールが飲みたいと思った。

と言う感じでございます。

最初から最後までうんと面白かった~♪帰りのアイスが美味しかったのがまた思い出になったし。

次は、ロッキンで会える!この興奮がロッキンまで冷めなさそうだよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

イラっとすること

最近、電車でいやな思いをする。

一つは先週の土曜の帰り、その日は早起きをして眠くて疲れていて、つり革に掴まって居た時、斜め前に座っているおじさんとおじいさんの間くらいの人が私の顔を見ながらぶつくさ言っているのだ。

よく聞いて見るとなんだか説教じみたことを言っている。内心で、

(あたし何もしてないんですけど。訳分かりません。。。)

と思いながら、なるべく気にしないようにしてイヤホンを耳にして音楽を聴いていた。

けれど、次の駅に着いたとたん、大きな声で「そんな奴は、降りろー!!」と、怒鳴られたのだ。

みんなの視線は一気にこちらへ注目…!

(はぁ~!?いい加減にしてよ!!さっきからなんなのさ!みんな見てんじゃん!頭くるッ!!)

と思いながらも、疲れていたのでさっさと帰りたい気持ちが勝っていて降りたくなかったので、

(ここは、大人、オトナ!大人になって我慢するんだ)

と言い聞かせた。同時にその駅からベビーカーをひいた夫婦が乗ってきて、そのおじいさんだかおじさんだかの人がさっきとは大違いの態度で、ベビーカーの赤ちゃんに笑顔で話かけているのだ。

それを見て、さらに腹が立った。最低だ。その人はその次の駅で降りていった。

もう一つは、昨日の学校帰り。

ホームから電車に乗ろうとしていたところ。

沢山の人が降りてきたので、ドアの端に寄って降りる人が全員終わるまで待っていたら、私の後ろに並んでいた中年の太った男性が「早く乗れ!」という様にドンっと押してきたのだ。私はホームと電車の間で転びそうになり、危ない思いをした。。

まだ全員降りてないのに、自己中に過ぎない。

イラッとして、思わずギロッと睨んだら、睨み返された。。

ムキー!!何であなたが睨むんですか??

降りる人が優先、そんなの基本的なマナーなんじゃないんですか??そんなのもわからないの!?

何でこんな自己中なおっさんばかりいるんだろう??一体何を見て学んで生きてきたんだろう??

つい大人のくせに…!って思われてもしょうがないよ。まったく。

あのね、どんな性格の人がいても別にいいけど、頼むから人には迷惑かけないで欲しい。

そういうことは、電柱に向かってやってくれ。地面に向かってやってくれ。

強く願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

DANCE FROOR MASSIVE Ⅱ

少し前ですが先週、Zeep Tokyoで行われたRIP SLYMEのLIVEに行って来ました♪

リップのLIVEは1年半いらいだったかしら?ちょっと行くのが心配だったのです。

というのも、リップの曲を聴くのがご無沙汰していたのでライブの波に乗れず、に呑み込まれてしまうのではないかと。。。

整理番号は大分最後の方だったので、後ろの方かと思っていたら端が空いていたので、結構前の方へ行けた…のだけど、押されるの恐ろしい…とソワソワしていた。

としているうちに、何と前座でWISEが登場!

最初は「ん?RYO-Z!?」と思ったら、違いました(笑)。。だって、色白でぽっちゃりで双子みたいに似てるんですもの!

曲は初めて聴いたけど、何だか楽しくなってきてノッていました。

そして…

やっぱリップは凄かった!!

気がついたら手をあげてワーキャー叫んで、飛び跳ねている自分がいました!!

セイ ホー!セイ ホー!セイ ホホホー!!

この日は知っている曲ばかりやってくれて、ライブだけしか聴けないナンバーだったりと豪華で、楽しい楽しい♪♪

ライブといったら、最近は静かなタイプのばかり行っていたので、こんなにはしゃいだのは久しぶり。

ほとんどHIPHOPって聴かないんだけど、やっぱり唯一リップの曲調は好きだわ~、と改めて思った。

PESも、ILMARIも、RYO-Zも、SUさんも、みーんなそれぞれ個性があってかっこ好すぎるんだもの!

そして、曲に合わせてふざけあったり、踊ったり、自由な感じにしているメンバーを見ると、とても和やかな気分になる(●´ω`●)

この日は天気が好くなかったんだけど、ライブですっかりそんなこともふっとんでいた。(でも、内心ちょっとそれにちなんで「虹」が聴きたかった…この曲好きなんだもん)

次のアルバムと、FUMIYAが帰ってくるのが待ち遠しいわ…!!

あ、そういえば一つだけ困ったことが、、、。

スピーカーの近くにいたから2日間、耳が難聴状態でした。。。

こんなの初めてだッ(つд`)治ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、本日手に入れました。

はい、本日手に入れました。

この二つは最近欲しかった、SAKEROCKのDVD「ぐうぜんのきろく」とSOTTE BOSSEのCD「Essence of life

買っちゃった、買っちゃった…!

CDは、ウ゛ィレッチバンガードで流れているのを聞いていて、すごく気になっていたのだよ。

以前、授業で自分のプレゼンをした時、オススメCDとして紹介したら、先生が欲しくなったらしく、本当はお使いを頼まれたのだけど、思ったより安かったので、自分も物欲しさに「えーいっ!」と、買ってしまった。

有名なJ-POP曲をボサノバ調で、唄っている女の方の声がとても心地よい!

SAKEROCKは最近、毎朝通学しながら聞いててどっぷりハマっております。

源ちゃんがギターを弾いてる姿と、トロンボーンと(でたらめな;笑)スキャットを担当しているハマケンが何をしているかが気になります(o´屮`)

見るのが楽しみだわーん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

惑星から舞い降りた日

惑星から舞い降りた日

ワ ワ ワワン‥ワン!

「ア、ドモ。ハデル星カラ来タ、星ノ子“サララ”デスノン♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »