« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月22日 (土)

やっぱあたしはこれッ!

やっぱあたしはこれッ!

夕方頃、えっちゃんと「アキハバラ@DEEP」 を見てて、やたらとうまい棒が出てくるから、無性に食べたくなって、二人で近くの駄菓子やさんで買ってきた。

しかも、13種類のセット☆小さい頃は5種類ぐらいしかなかったような…?

駄菓子屋のおっちゃんときたら、袋に入れてくれないし、しかもお財布しか入らないバックだったから、透明のビニール袋からうまい棒丸見えで、手で持って帰ったよ。。

ハタチの娘が13個のうまい棒片手に歩いてるなんてねー(つ∀-;)

それはさておき、うまい棒って凄い!

色んな味があるから、非常食になりそうじゃん。栄養はないから、二ヶ月、いやもって半年かな?

もっと種類とかあるんだろうなー。地方限定とか。

でも、あたしはやっぱりチーズ味が好きだわさ♪

一緒に買ったえっちゃんいわく、「チキンカレー味はオススメだよッ(o^∀'o)テヘッ☆」って言ってたけど。

あーた、まだその味しか食べてないじゃーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

犬もバテます。

犬もバテます。

うわっ!すごい体勢。。。

うちの名物、開きです☆ 美味しくないです。

まずいです。

オススメではありません。

でも食べたい方は、彼女に許可をもらってくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の避暑地

はぁ~今日から夏休みなのにぃ~。。。

絶対に今日出さなかったら間に合わないと、朝から履歴書を必死になって清書して、証明写真をとりに行ったりあれやこれややって、16時近くにやっと横浜の郵便局へ出しに行った。

そのあと、18時に家族とりなちゃんと待ち合わせをしていたので、それまで横浜をうろうろしていた。

外はめらめらした暑さで駅から外へはとても出たくないので、やっぱりここへ来てしまった。そう、ヴィレッジバンガード☆

店頭に、宮崎吐夢の「今夜で店じまい」のDVDがどどんと流れていて、びっくりした。。音でかッ!ちょっと本を読んだら、大森南朋さんとの対談が載っていて、写真を見てみたら、、、えっ!?お二人も似てる!!どっちが宮崎吐夢で大森南朋さんか迷う…。双子なんじゃないかってくらい、ホント似過ぎなんですものー。

戸惑いながら、雑誌のコーナーの隣に岡本太郎のコーナーが。

最近気になるんです、岡本太郎。

大人計画の舞台見に行ったときも、太陽の塔が出てきたり、「嫌われ松子の一生」見たときも、松子の鞄に太陽の塔のキーホルダーついてたし、この前テレビで、「明日の神話」の除幕式やってたでしょ?それ見て更に気になったんだよね。あ、あと家の近くの幼稚園の壁画も彼が描いたみたいなんだよねー!

「明日の神話」と川崎にある美術館に行ってみたいものだよ。

あんだけ、自分のやりたい事を人生にも芸術にも思い通りに表す事ができるなんて偉大だなぁ~と思ってしまう。あと、数々の名言。自信があるからこそ言えるんだろな。あたしは自信とゆうものが足りないから尊敬してしまうわ。

あと、岡本敏子さん。凄いよね。ずーっと傍にいるんだもの。

コーナーにあった岡本太郎と岡本敏子の名言集みたいな本で「愛する言葉」っていうやつがあって、とっても良かった。半分くらい立ち読みしてしっまったよ。恋の病や愛の病にかかっている人には救われる本かも。そうじゃない人でも、自信が持てるかも。

そして、漫画コーナーへ行って、前から気になっていた漫画を発見して購入♪図書カード使えると思ったら、使えなかった。前はレジのところに、使えるってポップがあったのに、何故??むー。。。

お次はCDコーナー。またもやジュークBOXから心地よい音楽が流れてた!えーっと、何だっけ?~グリフォンとかいうジャズのやつなんだけど。欲しい、欲しい!昼間聴くタイプと、正午を過ぎたら聴くタイプが二つがあって、便利そうなんだよね。

そして、そして今日一番の目玉!!

最近、ポラロイドカメラに興味があって、この前カメラの雑誌見てたら急激に欲しくなってしまたポラロイドがありまして、それが中古で2台あったんだよね~!!

カメラなんぞプロではないからよくわかんないけど、そのポラロイドすっごく写りが好きな感じなんだわさ。

今は生産終了みたいだから、やっぱお値段の方が張っていて、、、ん~高いッ…!!でもすんごく、すごーく欲しい。でも、お金がないのが現実。。。

我慢しよう。心に無理やり言い聞かせて、お金を貯めようと誓ってその場を離れました。

そんなこんなしていたら1時間以上お店にいてたわ。

やっぱり、ヴィレバンは居心地が好いね。宝庫だよ、裏切らないよ。

今日の最高の避暑地でした。ちゃんちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SAKEROCK ALL STARS

SAKEROCK ALL STARS

チケット取れたさ♪

色々てこづりましたが。。。

まったくローソンのLコードってなんなんだよー!!使えないったらありゃしない。

まっ、結局ぴあで取れたので、めでたしめでたし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »