« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年9月 2日 (土)

おはな

おはな

ものすごーく久しぶりに、お花というものを買いました。

匂いで、お花屋さんをしていた頃のおばあちゃんを思い出すな。

オレンジに統一されてるのがかわいい♪

トランプ喜んでくれるといーな…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

えつ蔵、さや、しーまんに愛を込めて…♪

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

1)回してくれた方の印象をどうぞ。  
 自由人20号★ふと、かっけーなーと思ってしまう素敵さん、いつも腹筋割れるような話をありがとう。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 ゆっくりだね、変だね、可笑しいね、大人しいね。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください  
 ・色んな視点からものを見れる人
 ・普通にしていても日常生活から面白い人
 ・よく笑う人
 ・気配り上手
 ・陽気で明るい人

4)では反対に嫌いなタイプは?
 ・頭ごなしにものを言う人。自己中心的。必要以上に礼儀正しい人。マナーがない人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 黒柳徹子さんみたいな雰囲気をもった人


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 いつも、ありがとうございます。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)  
 えつ蔵→お天気、ばか、スマイルちゃん

 さや→ねーさん、恋愛体質、優しい

 しーまん→つよい、面倒見がよい、指きれい

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてくだい。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
 あわあわする。どうすればよいか聞きたいです。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
 素直な気持ちを伝えてくれれば。

11)こんな人が理想!!
 頼れる、せっかちじゃない、ほどよく3枚目。

12)異性のどんな仕草にグッとくる?
 好きなこととか得意なことやってる時の姿かな?

13)自分を褒め称えてください。
なんだかんだグチグチいってへこたれながらも、生活していて頑張ってるよ、ゆったん。
沢山駄目だししたいけど、今日は褒めようではないか。

14)逆に誰かを罵ってください。
 。。。

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 そんなのいっぱいあって言い切れないよ。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 餡蜜かな?上手く説明できないけど、そんなかんじがします♪

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?  
ルミネのインフォメーションのお姉さんが着ている制服。いつもお洒落で可愛いよね。髪型もみんな一緒だし。

18)最近ハマってる場所は?
 さえない時によくいく場所ですが、内緒です。。
 
19)今、何聴いてる?
 YUKI 『裸の太陽』

20)最近感動した出来事は?
 ROCK IN JAPAN FES.06と吹田ジャンクションからみた太陽の塔。

21)最近怖かった出来事は?
 夜中にみんな寝静まってる頃にテレビがついていて、チャンネルが「階段新耳袋」だったこと。

22)今行きたい場所は?
 岡本太郎の美術館。

23)明日の予定は?
 整体でボキボキ!

24)マイミクのみなさんに一言
 仲良くしてください。ペコリ。

25)最近…恋してますか?w
 うーん、キラキラしたいね!

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
 中島みゆき。いい歌いぱっいあるんだけどね。

7)人にはできないことが、自分はできるってことある?
 たぶん、ないでしょうよ。

28)将来の目標わ?
 働いて、素敵な恋愛して、結婚して、子供を産む!

29)学校楽しんでますか  
 うん、楽しいよ。夏休みで感覚鈍ってきたけど。

30)自分を動物にたとえるとなんですか
 狼をかぶったナマケモノ。

31)はまってることは?
 DSの「おいでよどうぶつの森」

32)おすすめの本を教えてください
 松尾スズキの「大人失格」

33)付き合うなら年下orタメor年上?
 同い年か、年上。

34)明日遅刻しない自信ありますか??
 ない、ない。頑張るけど、私の中には遅刻と忘れん坊の鬼が住んでいますから。いつも待ち合わせしているみなさん、ごめんなさい。

35)好きな食べ物について語ってください。
 おにぎりって最高!
 色んな具が入れられるし、これ一つでお腹いっぱい&夢いっぱい☆

36)いつも持ち歩いているものは何ですか?
 ウォークマン、お財布、手帳、ティッシュ、おかし。

37)すきなげいのうじんは?
 YUKIちゃん。永遠のスーパースター☆
 ベイビーピジョンを見たことはあるかい?

38)やってみたい仕事
 巫女さんか、自然の綺麗なところにあるペンションのオーナー。

39)そろそろ疲れませんか?
 誰か、肩もんでーよ!

40)明日こんなことがあればいいな。と思うことをあなたの 最大限の妄想でどーぞ
 サラが喋れるようになって、YUKIちゃんと一緒にJOYダンスを踊って、ハマケンが歌が上手くなってればなぁ。

41)ドクターペッパー好きですか??
 見たことしかないよ。体にいいの?

42)あなた今変なこと考えていませんか!?
 いつもですよ、うそですよ。

43)切ない?
 切なくはないなー。

44)好きな異性の足の人差し指のタイプは?
 なんじゃそりゃ??人並みでいいです、はい。

45)すきな季節は?
 春と冬。

46)小さい頃好きだったアニメは?
 アンパンマンとアラレちゃんとちびまるこちゃん。

47)好きなキャラクターは?
 ガッチャピンとリラックマとスティッチとミニッツラビッツ。

48)好きなお酒は?
 杏露酎。

49)将来のなりたい職業とその理由。
 できれば音楽関係。

50)バトンを終えての感想は?
 まだ終わってないじゃーん!うそつきっ!

51)おなかすいた?
 すいたような、すいてないような。

52)運命って信じる?
 はい、信じます。

53)どんな結婚式挙げたい?
 大きくなくていい、ささやかで。

54)寝る前にかならずしてしまうことは?
 ストレッチ、愛犬のサラに顔をうずめる。

55)最近年取ったって感じた時は?
 すぐ疲れる、お行儀の悪い小学生がいたら説教がしたくなる。

56)1番最後に口にしたものは?
 オレンジ味のヨーグルト。

57)最近買った高額な物は?
 最近お買い物してないよー。。。

58)人生最大の汚点は?
 汚点は沢山あるけど、最大ってほどじゃないかも。けど恥ずかしくって言えない。

59)小さな幸せを感じるときは?
 帰ってきて、家のドアを空けた瞬間サラがしっぽ振って喜んでいる姿を見たとき。

60)誰かに感謝の気持ちを伝えてください
 出逢ってきた、全てのひとともの、いつもありがとう。常に一人じゃないんだって救われています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

吉祥寺☆4名様ツアー

家の目の前にある小学校がざわざわしてる。

あー、もう学校スタートだね。

みんなこんがり日に焼けてるのかしら?

自分が小学生の時は、よく外で遊んで、こげぱんみたいに真っ黒だったなー…!宿題はやっぱりギリギリ。。。

それはよしとして、先日吉祥寺をまなちゃん、みっちゃん、いくじょんの4人で探検しに行ってきました。

あいにくの不安定な天気だったけど、少しうろうろしていたらすぐ様、、、

「あたしここに住みたぁーい!」

って思いました。

東京なんだけど、のんびりしていて変に栄えていないないし。

商店街がずら~って並んでいて、色々と物価も安いですのん!映画館も、ヴィレバンも、古本屋も、ロフトも、西友も、パルコも、なーんでもあるし。

無印が6階まであるし!!家電製品とか、生活に必要なものは全て揃ってるし、家賃もまぁまぁだし住むっきゃないでしょ!!

でもでも、その前に職を探さないとでしょ。。。つっぱしっちゃってやーねぇ、あたし。

そういえば、お昼に食べた「すし丸」っていう全皿100円の回転寿司が美味しかったな。

もう雲丹も大トロも、なーんでも100円ですよ!お寿司って飽きないよねぇ。

グループ魂のカヲルは、寿司より早く回るみたいよ(笑)。

夜は、焼肉屋に行ったんだけど、お肉よりお酒の方が沢山飲んでた気がするな。

もう4人ともこれでもかぁ~ってくらい飲んでた。で、それぞれの家のこととか結婚についてとか、ちょめちょめな話とか…(笑)ふんだんに話したなぁ。4時間以上いたんじゃないかな??

いつも変わったこととか好きなことしか話さない4人だったから、この日はいつにもないことも話したりして家族みたいな感じだった。

ハイテンションだったから、声も大きくて、トイレまで聞こえてきたよ。。。

みんなの話色々聞いたけど、やっぱりそれぞれ色んな事情があるんだなーって。少ししんみりした気になったけど、話してくれたことが嬉しかった。

なんかいっぱい綴りたいことあったんだけど、文章まとまんないやーぃ。

とにかく、色んな意味でいいことあって素敵な気分になった一日でした。

みんな、また吉祥寺いこうね。

いつか、住むべし。マイホーム☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月31日 (木)

してやられた犬

してやられた犬

わたし、頭に相棒が住んでいます♪

なんちゃってって〜。。。

いぃえ、ラッキー池田のマネじゃないのよ。

うちのおせっかいな姉にやられたの。

このぉーうUpд-U=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ボキボキとパクチーな日

体が軽いって素晴らしーい!

夜中にそう改めて思っているわたし。

何故かって??

友達の御用達の整体へ、一緒に初めて行って来たから。

もう1年以上も腰と膝が悪くて、気になっていたので思い切って行ってみました。

いや、整体って骨が凄い鳴って、勇気がいるなって感じだからちょっとドキドキしてたんだけど、それが全然痛くないし気持ちいいの!!

首とか背骨とかもう

ボキボキボキボキ~っ!

ってね。

どうやら、全身が右に偏っているみたい。。。それが腰とか膝にきているんだって。

治療後とか、ほんと身軽で姿勢が良くなっちゃうのね。整体って一体誰が考えたんだろうね??

帰りに横浜で、夕飯にベトナム料理食べたんだけど、なかなか美味しかったぁ。

5種類のフォーと色んな春巻きとかの盛り合わせ食べて、また新しい味を覚えました♪

リーシェンだったかなー?っていうバラとライチのお酒とベトナムの焼酎(紹興酒みたいなもの)も気に入りました。

でもね、一つだけだめだったものが。

パクチーですよ。

あれ初めて食べたけど、すんごい香り。。。話には聞いていたけど、その通りだわ。

口に入れたとたん、

ぺっ、ぺっ、ぺっ、ぺ!!!

ってしたくなっちゃったもの。

あたしに香草はあわないやぁ。三つ葉とかみょうがもだめだしね。

パクチー、あなたは栄養があるのでしょうか?一生気が合わないでしょうね。ごめんね。

ちょっと気持ちがへこんでたんだけど、久々に友達と色々お話したりしたし、体も改善に向かっていて、美味しいものも食べたから、ちょっと元気になりました☆

ぬんひゃらりん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

あわあわお祭や〜♪

あわあわお祭や〜♪

昨日、四天王組で高円寺阿波踊り祭に行ってきた。 この日、みっちゃんは怪我をして欠席で残念だったんだけど。

有名なだけあって、人が溢れんばかりでした。

日本人はお祭りと並ぶのが好きだねーぇ。

あ〜やっぱ人混みは苦手だわ(pд-)=3すぐ疲れちゃう。。。

阿波踊りって初めて見たけど、老若男女問わず踊っていて活気がすごい! うんと小さい子も踊ってたりして可愛かったし、女子男子高生とか踊ってるの見てかっこいぃな〜とか思った。

始まる前の構えがかっこいぃんだよ!

「それ、行くぜっ!おらよっと!」みたいで。

あと、団結力のすごさに心打たれた。

小学生の時、一回だけそうゆうのに参加したことがあって蘇ってくるよ。 踊った時の得意になった感じ☆

あたしも法被着て踊ってみたいものだよーっと。あらよっと!

お祭りってやっぱ特別だよねー。

物凄い勢いで色んなもの食べまくったよ。

イカ焼きに、ラムネに、おでんこんにゃくに、焼き鳥2本に、タピオカ入りの苺みるくに、ハッカパイプ!

浴衣で行ったから帯がなかなか苦しかったなぁ(笑)。。。

お祭りの食べ物って美味しいんだよね♪気持ちもウキウキしてるし余計にね。

歩き疲れて〜降り出す雨〜♪な場面もあったけど、楽しかったよ。

夏の思ひ出。

やっぱ、お祭り行かなきゃ夏を感じられないね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SAKEROCK ALL STARS レコ発LIVE

SAKEROCK ALL STARS レコ発LIVE

おとといのSAKEROCK ALL STARSのレコ発ライブのことを綴ろう♪

会場は渋谷クラブクアトロで初めて行って、思ったより小さな会場だったけど、チケットは完売でお客さんはぎゅうぎゅうだった。

ライブの順番は

ASA-CHANG&巡礼→Hands of Creation→SAKEROCK→そしてSAKEROCK ALL STARS

どれも初めて見たんだけど、巡礼は一言でいうと時空不思議音楽って感じ。

自分流にまとめちゃったけど(笑)

もうなんか違う世界に行ってしまうような、不思議なんだもの。

あ、打ち込みだけど原田郁子さんがMCで参加してた!

ASA-CHANGはとても愉快で言葉遣いが丁重でくまさんみたいな人だった。

ASA-CHANGって元東京スカパラのバンドマスターだったんだね〜!知らなかった、わたし。

次に高田蓮さんがいるバンドHands of Creation。

こちらはフォークソングっぽくて心地よかった。

みんな笑顔で楽しそうに演奏しているのが良くて、暖かい気持ちになりましたよ。

そしてSAKEROCK!

ぎょぎょっ!

ハマケンも源ちゃんも目の前にいるよ!!

マタニティー役の佐藤さん、アキハバラのタイコ、タイガー&ドラゴンのどんつく、69の指紋のない中村くんでもない、本物の星野源☆☆☆

やっぱり、今日もさわやかな笑顔でいぃね(o´ω`)

目をつむりながらギター弾いてる源ちゃんは最高にかっこいぃんだわぁー。

ハマケン、、、工事現場のヘルメットにタンクトップに緑の腹巻に股引き…!?

ちっちゃいおっさんみたいだよ(笑)。

曲は新しく出したCD「キャッチボール屋」からとかまだ聞いてないCDに収録されてる曲をやってた。

最後に待ってましたぁー!「生活」という曲!

ハマケンのわけのわからないスキャットが頭の中をぐるぐるかけめぐってたよ。。。 この人の声は一度聞くとずーっと耳に焼きついてるんだよねぇ。

そーいえば、ハマケンはトロンボーンうまくなった??前より音がしっかりしている気がしたなー。

でも緊張してて、ペットボトルを持つ手が純情じゃなかったけど(笑)。

そしてこの日のメイン、SAKEROCK ALL STARS!

メンバー6人で奏でる音は素晴らしかった。

特に「七拍酒」はかっちょよくてたまらんね!!

これはウーマンリブの「七人の恋人」で、クドカンと源ちゃんと三宅弘城がやっていてた曲なんだよね。

クドカンがやってたフレーズをハマケンがトロンボーンで吹いていたんだけど、また違った感じでよかったわぁ。

この曲は最初のギターがかっこいぃんだよねー!

あれ何拍子なんだろ?

ちょっと話がマニアックになっちゃっただけどさ。。

LIVE行ったら、大人フェスでのSAKEROCKのLIVEがすごーーっく楽しみになっちゃったよ♪♪

あー早く行きたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »