« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月25日 (水)

The Still Steel Downと‥

The Still Steel Downと‥

安藤裕子ねぇやんのnew single「The Still Steel Down」☆

もう、声に癒されるったら癒されるのだ。今はまさに。

今回はシュールで、サビの歌詞とメロディーとコーラスが素敵炸裂さんだね。

ジャケのねぇやんとクマさんが踊ってるのがたまらなく可愛いです(^(エ)^)←熊さんよ

ポストカードも付いてきちゃって、あら嬉しい♪

12月のLIVEが楽しみすぎてしょうがない!

後ろに写ってるのは無料雑誌いわゆるフリーペーパーの「風とロック」の中の「大人たばこ養成講座」というコーナー。

これ、面白いじゃん!

まず、絵が面白いでしょー、文章の内容の細かさが面白いでしょー。

これは多分日常生活のありとあらゆる作法について連載してるんだろうけど、書いてる人は真面目に書いているのか?それとも狙って書いてるのか?そこがまた面白いのだよ!

ちょっと細川徹の「新しい単位」みたな。何か納得してしまう。

必要性がなさそうでありそうな作法。あたしにはこういうナンセンスなことが必要だよ。読んでるとホッとするもん。

もうその七十六まで出てるんだけど、知ったのが遅すぎて悔しいよーぅ。

今まで読んでて何で気づかなかったんだろー?と帰りの電車で笑いつつ悔しい思いをしていたよ。

ウ゛ィレバンとかで単行本出てたりしないのかなー?

それと、ねぇやんのCD買ったついでにHMVにクイックジャパンがあったので源ちゃんの連載「今日の埼玉」を読んだ。

今回の連載はなんだか暖かい気持ちになったよ。

素敵な才能をもった人には素敵な両親がつきものなんだね。

連載の文章に少し思い出のある駅名が出てきて、和んだと同時に、勢いだけで生きていた中学の頃の自分を思い出して恥ずかしくなった。

自分で言うのもなんだけど、ばかで真っ直ぐで可愛かったなーぁ、あの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月24日 (火)

心のいろいろ劇場

今日は、母が腰を痛めて動けない状態だったので、学校もバイトも休んで病院の送り迎えと1日専業主婦をやった。

嫌いじゃないんだ、主婦業。

むしろ、最近のあたしにとっては気休めになったし。

でも一時的でなかなか晴れない。

なんだかなぁー。

こうゆう時期なのかなぁー。

いや、時期とかそういう問題じゃないね。

しょっちゅうじゃん。

よくわからないよ、色々と。

自分でわかろうとしてないんだろうけど。

わかってるって思ってるうちはわかってないに入るんだよね?

とりあえず最近わかったことと言えば、目がアレルギー性結膜炎だということ。
わからないと言えば、今日サラが散歩で、いきなり逆ギレして逆方向に暴走したこと。

多分、あたしがなかなか動こうとしない彼女にイライラして無理矢理ひっぱったから。何を今更?わからんねー。

まったく奇犬変犬め!

あーもう、頭ん中くだらないこととか情けないことばっかグルグル回ってる。

どーにかなるさ、どーにかして、どーにでもなれ。

おやすみ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »