« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年11月30日 (木)

お母さん誕生!

お母さん誕生!

うーん

ケーキにうっとりーの…♪

お母さん、お誕生日おめでとう☆

そーいえば、今日は宮崎あおいちゃんもみっちゃんのお父さんも誕生日だわ。

はは上、いつまでも愉快で元気でね。

楽しそうに嬉しそうに、ケーキ入刀ソングを歌いながら切ってました。

実に愉快だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

The world of GOLDEN EGGS

The world of GOLDEN EGGS

最近、笑えないことが多いよー。

あやあや、卒論の企画の締め切り明日だし。

何も手をつけていない。

自業自得だけど、これは笑えないよ?

でも、少しでも笑っとこう。

これ見たら笑わずにはいられないよ。

教えたくないけど、教えたいという天の邪鬼っけな気持ちをそそうよ。

「The world of GOLDEN EGGS」のDVD。

これね、お兄ちゃん夫婦が教えてもらい貸してくれたんだけど、ケーブルテレビのキッズステーションとMTVでやってる15分のアニメなんだって。

一見、アメリカっぽい匂いがするんだけど、制作は日本。

とある街の人々が主役で、1話ずつ色んな視点から話が始まって、全部話が繋がってるの。

しかも日本語喋ってて、字幕が英語。

関西弁もギャル語も全部英語に訳してあり、ある意味凄いです!

ブラックジョーク混ざりで、くだらないんだけどそれがあたしにとってはたまらんのよ。

もうこーゆーセンス大好きだ。

なんといってもキャラクターが最高です。

「10GOOD」と評価するテングちゃんとか

アナウンサーのとり蔵とか、

おすぎとピーコみたいなローズとマリー兄弟のモリモリクッキングとか、

GUSHIケンバンドとか、(具志堅に似てるキャラ)

強烈なキャラばかり。

また絵が雑で適当なところもナンセンス。

借りたまんま、家に置いときたいよ。

もう、ナンセンス万歳だわわわわぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »