« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月10日 (金)

懐かしやぁ〜ヽ( ´▽`)ノ

学校にあるビデオデッキをお借りして、ジュディマリの出演番組ばかり録画してあるビデオを2年ぶりくらいに解禁した☆

授業でやるコトちゃっちゃと済ませて、みんなであたしが家から持ってきたビデオを見たのです。

とにかく懐かしいッ!! ポップJの司会がまだ爆笑問題の時だったりとか、他に一緒に出演してるアーティストが若かったり、「こんな人もいたねー!」ってのもあったり、以前好きだったヒスブルがやたらと映ってたりとかして面白かったなぁ(o^屮^o)

あと、YUKIがNiNaで活動してた時とか、CHARA+YUKIだった時のとか、あと椎名林檎とも入ってたなぁー。

やっぱり何といっても、JUDY AND MARYというバンドは本当にかっこイィなぁ、もうッ!

きっかけはお兄チャンが聞いていたアルバム「MIRACLE DIVING」で、いつの間にか出演した番組を隅から隅まで録画して収める程熱狂的になっていた‥!

久々に見たせいか、こんなに録ってたの!?ってくらい量が多かった(^_^;だって、早送りしても見終わるのに2時間くらいかかったしね。。

もう細かい仕草まで覚えちゃってるくらい何回も見てるケド(=マニアック?)、全然飽きないんだよねー(´・ω・`)なんでだろ?

多分、また当分見れないだろうから、見れてすごく幸せな気分になったわぁ(^—^♪)小さい野望が叶いました(笑)☆ミ

イィ気分♪♪

そうそう、一緒に見てくれたまなチャン、みっちゃん、いくチャン、私事に遅くまで付き合ってくれてありがとうさんm(__)m!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

“FRESH”再び…!

“FRESH”再び…!

モンスターバンド、JUDY AND MARYのBEST ALBUM「FRESH」がまた新たに4曲加わってリリースされた!

ので、買って参りました(*^Å^*)

しかも一ヶ月期間限定で「ひとつだけ」「motto」「ラッキープール」「PEACE」のPVが入ったDVD付きとゆうコトで、嬉しいワク②なものとなっておりますo(^-^)o♪

さっそく見てみて、「motto」と「PEACE」のPVがいぃッ(ノ><)ノ

「motto」は生の演奏と共に録ってて、しかもデパートの屋上で録ってるのに、コンセプトがメチャメチャかっこイィんですわ(人´▽`*)

「PEACE」はレコーディング風景が映ってたり自然な感じでいぃ!あと、撮影場所に偶然すごくゆかりがありあるのです!

前に出た「FRESH」も持ってるんだケド、これはこれで一味違うね☆

話しはズレるんだケド、、、今日は学校でまなチャンがaikoとかsalyuとかグループ魂とかが映っているワク②ビデオを持ってきたから見たんだよね。

みんな好きなアーティストだったから、みんなですっごい興奮気味だった(^_^;ちょっと今日は授業より学校にビデオを見に来てるようなもんだった゛ね…(´ー`;)

そしたら昔録ったジュディマリのビデオがすっごーく見たくなって‥!でも、うちはVAIOと引換えにビデオ機器を処分してしまったので、見れないんたわぁ(・_・、)買うお金もないし。。 だから、明日ビデオ持ってって見ちゃおっかなぁー♪と秘そかな野望を抱いております(笑)


話しはまた戻って、、、そーいえばまたまたこのBESTの完全版がでるみたい。

今度は、ジャケが違ったり、また新たに曲が加わったり、TAKUYAがマスタリングしてまた一味変わった音だとか‥みたいです(゜ω゜)ノまだリリースはいつかわからないけどね。

また出すのかいなー!…金欠だケド、欲しくなっちゃうじゃーん(>3<)ノ

と、帰りの電車の中、心の中で何回も叫んでいましたm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

期待の“commune 02 ”

期待の“commune 02<br />
 ”

夕飯後、あるコトがきっかけで、あたしはどーしよもなくイラ②してて、あげくの果てに布団の中で泣きじゃくってしょげていたのだ。(イラ②して泣くなんてめったにないんだケドね‥(^_^;)

顔は涙で鼻が鼻水でひどいコトになっていたので、起き上がってティッシュで鼻をかんで、たまたま目先にYUKIチャンのファンクラブ“commune”の1号の会報の封筒があったので見ていたら、、、

(ん?なんか封筒光ってる‥確か封筒は紙仕様だったはずだよね‥)と思って近くで見てみたら…

あー!!新しい会報“commune”の2号だぁーいヽ(●゜∇゜)人(´∀`●)ノ

そういえば、HPで会報が完成したってお知らせしてたんだったっけ♪

今回はなんだか新曲‘メランコリニスタ’について沢山書いてあるみたい☆

さっきのイラ②が一瞬にしてふっとんで消えて、会報に写っているいるYUKIチャンに夢中になっていた(笑)。

今日はすごく救われる日だヽ(●´U`●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

我が家の長老

我が家の長老

これは我が家にとって偉大な犬ころです☆

名前は、トランプ♂年齢は15歳です。人間で言うともう80歳近いかな。

帰って来たら、なんだか面白い顔してたからパシャっと撮りました♪頭ウニボールみたい(笑)。。

もっと舌をベロ〜ンって出してたんだケド、引っ込めちゃったんだよー悔しい(><)

彼はあたしが5歳の時から一緒にいて、性格が気難しくってちょっとちょっかい出しただけで、すぐ噛まれてよく泣いてたものでした。盗み食いもするし、小学校のドリルやお便りもぐっちゃんこにされたもんだ(pд-)=3

でもあたしが怒られたり、悲しいコトがあって泣いてる時は、それを把握して尻尾を振って慰めてくれたんだよねー。

あたしの腕が大好きで落ち着くらしく、決まった時間になると「おいゆり、腕をかせッ!」と偉そうに言ってるかのような態度をして、そいで腕枕にして寝ていた。

ケド、いつの間にかこんなおじいチャンになっちゃって。。 何で人間より年取るの早いんだろう…??

もう、走るコトも怒るコトももあたしが腕枕をするコトもなくなっちゃった。

今は毎日寝たきりで、オムツをして何かしたい時は吠えて訴えているのよ。

それを見てると、胸がいっぱいになってくるケド、一生懸命生きてるんだよね。

おととい、NHKで犬の介護してる人のドキュメンタリーがやってて、やっぱうちと同じような感じだった。

どこの家も同じなんだね(´・ω・`)

たまに、吠えて何したいのかわかんなくてイラ②しちゃう時あるケド、、、散歩サボった分、色んな楽しい思いさせてくれた分、今度は自分が恩返ししなきゃだ!

おじいチャンだケド、以外と抵抗する力は強いんだよねー(´ー`;)たまにボケてるふりしてんじゃないかと思うよ(笑)。

それを見ると、ホッとしますσ(´U^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必要な言葉

必要な言葉

最近、天気予報でやる関節痛情報をチェックせずにはいられない今日このごろ、自転車をかっとばして書道の稽古に行ってきた。

やはり今日は寒すぎて、さらに風は冷たく膝が「これでもかー!」というくらいやられました(*xДx)


今日は自分の書きたい言葉を色紙に書くというお題だったので、書いてまいりました。

上のはあたしが書いたもので、下のは同じく通っている中3の女の子が書いたもの。

中3の女の子は今月受験なので、希望を込めてこの言葉を書いてたな。もうそんな時期なのね〜!なんか、いつも年なんか気にしないで話してたケド、気がつけば4歳も違うんだよねー(゜屮゜;)

受験ぜひとも頑張ってほしい(ノ><)ノ!

あたしは相田みつをの作品の中から抜粋して書いたのだ。

「なんでもいいんだな

ともかく一所懸命やることだな」

“とにかく一所懸命”という気持ちを忘れがちなあたしにとって最適な言葉だね。

相田みつをさんの詩って全く難しい言葉は使ってないのに、ひとつひとつがズッシリ胸にくるんだよねー。

今日本を久々にパラパラめくってたら、ハッっとする生きるためのヒントが幾つもあって、なんだかホッした気分になった(o^_^o) そーいえば昨年、学校の合宿で軽井沢に行った時、たまたま相田みつをさんの展示会がやってて見たんだっけ‥!

観光地だケド、あんな田舎で山のところでも展示会やってるなんてすごいね(‘o‘)

今思うと、見れてよかった☆

それにしても言葉って深いなー。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

サラ劇場“罰を受ける犬”の巻

サラ劇場“罰を受ける犬”の巻

洗濯物を畳んでたら、サラさんが邪魔してきたので、罰としてタオルとあたしのボーダーの靴下を冠せる刑をした。

でも、あんまり嫌じゃなさそう‥かといってその逆でもなさそう(´・ω・`) それより歯が出てますよー!ハデル犬だよッU>ω<;U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

妖怪だらの大特典!!

妖怪だらの大特典!!

待ってました〜『妖怪大戦争』!!

この映画は、何かの映画を見に行った時、予告を見て気になってて、見に行こうと思ってたらいつの間にか終わってて‥(・_・、)

DVD発売を耳にして、ちょっとDVD大好きな父に値だってみたら‥‥

「お〜そういえば発売するなぁー!」

ってやっぱり知っていて、あんまり好きそうなジャンルじゃないかなーと思ってたら、意外と乗り気で買ってきたのだ( ̄▽ ̄)

普段、母の目を盗んでこっそり買ってきて何となく隠している父も、今回はあたしが見たいと言っていたから堂々と買っていた(笑)。

お父さん、ありがとう(^ー^)

さぁーてと、これから見てみようと思います♪

あ、これには阿部サダヲが出てるんだわ!河童サンの役をやってるんだケド、どんなんかな??見ただけで面白くてワクワクします((o(^-^)o))パッケージの緑のシールに河童の阿部サダヲが「妖怪だらけの大特典!!」とコメントしております(笑)♪

妖怪の特殊メイクは、なんと4時間もかかるらしいよ…!スゴーイ!ちょっと、自分も特殊メイクしてもらいたいかも(*´丱`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イン・ザ・プール☆

☆イン・ザ・プール☆

金曜にTSUTAYAで借りてきました☆

最近、友達のいくチャンにつられて松尾スズキにとても興味を持っています(o´屮゜o)

なので、借りて早速見てみたところ…腹筋割れそうです(>3<;)!面白すぎッ!!

あんな神経科医いたら困る!!‥ケド、通ってみたいなぁー‥って微妙な気持ちになりました(笑)

あんま松尾スズキを知らない人が見ると、「なに?この変なおじさん…」って思うかもしれないケド、それが面白いのです(^へ^)ノ

実際あまり知らない母が、あたしの隣で見ていて一緒になって爆笑していたのだから。

本も書いていて、借りて今読んでいるのだケド、松尾サン日常からホント愉快な人で、だからよくもまぁこんな面白おかしい演技が出来るわけなんだね(笑)。

この映画は他にもオダギリジョーとかあたいの好きな市川実和子も出ていて。

オダギリジョーって色んな役できてスゴイよねー!今ドラマ「時効警察」に出てるケド、これも面白いのです♪(あと、麻生久美子が可愛ぃ)

「イン・ザ・プール」、何回もリバースして見たくなる好きな映画の一つに加わりました(o´U`o)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

☆ユキ・オブ・ジョイトイ☆

☆ユキ・オブ・ジョイトイ☆

やっとこ『ユキビデオ』を見ました!

これは最初から最後まで鳥肌もんです!!!!! ホントはこの武道館LIVE行く予定で、しかもアリーナの前の方だったんだケド、丁度学校の合宿と重なり、やむを得ず断念しました。

代わりにめぐチャンが行ってきて、話を聞いていたので早くDVDが出るのを心待ちにしていたのです。

したら、もーッ!映像だけでも行った気になっちゃったよ♪♪気がついたら手上げて一緒になって歌って踊ってたもの(´∀`♪)

オープニングの登場からYUKIチャンは「ドキッΣ!」っとやらかしてくれますヾ(*>∀<)o゛

武道館に響くパワフルな声と、何とも言えないひとつひとつの仕草の可愛さとクルクル回るYUKIチャンがたまらないρ(≧∀≦ρ)(コメンテーターっぽいかね‥?笑)

あたしはクルクル回って踊ってるYUKIチャンがすっごく好き(人´▽`*)

ノーカット完全版だから、MCも入ってて尚のコトLIVEの雰囲気が伝わってきて‥

感動して涙が出てきたよ‥!涙がダラダラダラ〜て。

思えば、YUKIチャンはあの時イロ②あってきっとすごく辛かった時期だったんよね。

でもステージに立ってあんなに元気に明るく踊って歌ってて、、、何かその姿を見てて逆に元気をもらってジーンときて。改めてYUKIチャンの偉大な強さを思い知った。

多分、こんな強さと可愛さを持ち合わせてるアーティストを越える人は現れないだろう、そう思った程でした。


「私が見てきたすべてのもの

むだじゃないよって

君に言ってほしい

人は誰かとかかわる

ハローグッバイ

力漲るよわなわなと」

YUKIチャンが強く言ってたこのメッセージしかと伝わりました☆

また、LIVEへ足を運び会いに行きます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう、三谷幸喜監督!

今日は(姉の)めぐチャンと川崎の映画館へ「THE 有頂天ホテル」を見に行きました☆ 始まるまで時間があったので、お昼を食べたり(「いまむら」とゆうラーメン屋で食べたんだケド、今までに食べたコトない太い麺ですごく美味しいかった!)、ゲーセンに行ったりとかして過ごして…(キューピーのたらこチャンのUFOキャッチャーがなかったのに残念。。やりたかったのにぃ)

何故か沢山お菓子を買って、でもこれが安かったんだよ〜だからついつい買っちゃうのですよ(´∀`)ノ

川崎って イロ②物価が安いんだよね。お菓子もそうだケド、カウンセリング化粧品とかいつでも30%Offだよ!嬉しいねー♪

そして今日の本題…見ましたよ!「THE 有頂天ホテル」☆

ほんっっっっっっ…っとに面白い!!!!!帰り道二人とも笑い疲れて静かだったよ〜もうσ(^_^;)

だって豪華キャストな上、役がみーーんなハマりにハマってるんだもの!!何だこの映画は!?しかも、想像してたより遥かに楽しいじゃないか!笑いが絶えない!あたしも有頂天ホテルにいきたーい!


やっぱ三谷サン大好きだぁ(●´∨`●)ドナドナ最高ッ♪

三谷幸喜監督の映画は元気をもらうよ、うん。日々のちっぽけな悩みとか笑いでいつの間にか忘れてるよ。三谷サンに直接お礼を言いたいですm(__)mペコリ

「ラヂオの時間」も「みんなのいえ」も「笑の大学」も「古畑任三郎」も全部見るべきですのん(ノ><)ノ

今度、三谷サンの本も読んでみたいなー!

あ、そーいえばまた雪降ってたね・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »