« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年3月 4日 (土)

「マンスリーよしもと」

「マンスリーよしもと」

これはルミネtheよしもとで買ったペーパー「マンスリーよしもと」☆

男前とブサイクのランキング特集で、男前№1はやっぱり次長課長の井上サンで、ブサイク№1は山ちゃん!

それにしても、どーして表紙が井上サンじゃなくて山ちゃんなんだろー(・ε・)?笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

おめぇに食わせるタンメンはねぇっ!

3月3日、今日はひな祭り。

ですが、、、あたしにとっては一ヶ月以上も前から楽しみにしてた日!!

次長課長に会える、念願のルミネtheよしもとに行ってまいりました♪〜*ヽ(´▽`)ノ*〜♪

でも、楽しみの前にアクシデントが…Σ!

一緒に行く姉のめぐチャンが、仕事が終わるのが遅れて待ち合わせの時間が開演の19時を過ぎてしまうという事件が‥(;´д⊂)

待ってる間、「もしかしたら、次長課長でちゃうかもじゃーん!」って泣きそうになりながら、ルミネ2の中を気が気でないまま歩き回ること30分…

19時15分、やっとめぐチャンが来て急いで会場へ行き、やっと中に入ると、まだ新喜劇でメインの漫才とコントはまだだった!

あの時はすっごく安心したよ〜(*´U`*)=3

新喜劇もテンポが良くてなかなか面白かったぁ♪

1時間くらい新喜劇があってそのあと休憩を挟んでいよいよメイン!

今日は次長課長、南海キャンディーズ、友近、笑い飯、アームストロング、トータルテンボスと豪華なメンバーでした☆

南海キャンディーズはしずちゃんがホントにでかッ!!でも動きが可愛かった(o´屮`o)山ちゃんは吉本でブサイク№1だって嘆いてた(笑)。でも、あたし山ちゃんの顔嫌いじゃないよ!違った意味で元気が出る顔だよ(`U´)ノ

友近姉サンは格好と演技が「あ〜ら、ボブー♪」って可愛らしかったわぁ♪なんかもっと好きになりました(*´ー`*)

あとね、アームストロングがなかなか面白かったんだよねぇー。二人の息がピッタリで結構ツボに入るの!どんどんブレイクしそう‥!

そして…、、、

トリはやっぱり次長課長ッ!!!

待ってたわぁ〜(≧▽≦*)ウキャー♪

やっぱ人気だから、みんな身を乗り出してたよー。

でも、今日のコントは中学生がゲームして座ってる体勢のコントで、そのうえ後ろ向いててよく見えないよー(>_<。)

河本サンはたまにこっち向くんだケド、井上サンは全然向いてくんないよぉ。。

見えるのは旋毛と頬骨だけだよ…うぅm(´Д`m)河本サンちっちゃいから余計に見えないッ。。

そんなこんなで、コントはあっという間に終わっちまったさぁ。

井上サンの作るコントはいつも独特だぁ(‘o‘)なんか終わり方とかがたまに不思議なんだよね。今日の終わり方も変わってた。

生で見れて、コントはもちろん面白かったし、学ランも似合い過ぎてて後ろ姿も良かったんだケド、何だかしっくりこないなぁー(´・ω・`)

なんか今日に限って、距離がTVと同じ感じがして現の気がしなかったさ。

また見に来て、リベンジしたいよー(ノ><)ノ

次こそは正面が見えるコント見たるよー!!

帰りに、思わずよしもとのペーパーを買っちゃった♪だって\180で安くて、井上サンとっても素敵に写ってるんだもの(*´丱`*)ウフフ☆

やっぱりカッコいぃなー♪もうッヾ(o>3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

名前は…

名前は…

サラです、はい。

柿の種です、わんヾU´ω`U

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニー☆ランド

おとといから昨日にかけて、まなちゃんと、いくちゃんと、みっちゃんとディズニーランド一泊の旅に行ってきた☆

ん〜楽しかったぁ…(●´∀`●)

2年か3年ぶりに行ったんだケド、あそこは何回行っても飽きないね〜!

さすが夢の国ですね!

しかも今回は泊まりがけで、思う存分楽しめたなぁ(人´▽`*)

まなチャンはミニー、いくチャンはバンビ、みっちゃんはミッキー、あたしはトン介とそれぞれキャラクターの耳を付けて、ディズニーランドの住人になったつもりで過ごしてたよ(笑)♪

それにしても平日なのに、ひと!ヒト!人!で溢れてたよ(;´д`)もう学生は春休みなんだろうねぇ。あたしも学生で春休みなんけどさ(^_^;

だから人気のアトラクションは1時間以上待つのが当たり前な感じで、プーさんのハニーハントだけファーストパスを取ったケド、4時以降とかじゃなきゃ使えない模様でしたよ。。

だからといってじゃないケド、待ち時間が少ないアトラクションをなるべく選んで乗ったんだケド、、、これが結構楽しくてみんなハイテンションだったんだよねー( ̄▽ ̄)!合計8つもアトラクションに行けたし♪♪

でも最初に乗ったのは、何故かゴーカート(笑)。すぐ乗れちゃった。

あたしとまなチャン、いくチャンとみっちゃんの二組に分かれて、ブーブー=3いわせてフルスピードでGO!GO!して楽しかったよ(o´屮`o)

次に、TOTOWNのどんぐりのコースター!初めて乗ったケド、子ども向けのコースターでもなかなかスリルがあって、笑いが止まらなかった(;´ー`)

あと、アリスのティーカップはこれでもかー!ってくらい回しまくって、いくチャンとみっちゃんは携帯でその様子をムービーで撮ってて、あとで見たケド、何が何だかわかんなくて凄かったね‥!

回し過ぎのため、みっちゃんとまなチャンはノックダウンしてたね(x_x;)多分、はたから見たら異常な程、回転してただろね。

他には、ピノキオとかシンデレラ城のミステリーツアーにスモールワールドとかジャングルクルーズとか乗りました☆

ジャングルクルーズの船長サンがすっごく案内の仕方が面白過ぎて、ワクワクしちゃった((o(^-^)o))日が暮れた頃に行ったから、余計にスリルがあったね!夜のジャングルクルーズもイィものですねッ♪

あ!そういえば、何て言うショーかは忘れちゃったんだケド、ミニーちゃんとか他のキャラクターとダンサーの人とかと、サンバとか色んなダンスをやるショーを見たのさ♪

それで、後ろでパーカッションやってる人が三人いるんだケド、そのうちの一人がすんごーくクドカンに似てたの(ノ><)ノ!!笑

本物より何かまだちょっと健康そうで、元気よく踊ってたからびっくりしたよ。。あまりの似過ぎで4人でギャハギャハ騒いでた(笑)。

もちろん、メインのミニーちゃんは本当に可愛かった(*^Å^*)途中でミッキーも登場して、二人でチューってキスをしてて、何だか心が和んだよ。

二人は本当に“永遠の恋人”なんだねぇ(o´ω`o)

ごはんも、美味しかったし、中でも夕飯で食べたアリスのレストランはお店の造りがとても夢の国という感じだったなぁ。

みんなお腹が空いてたし、お土産買いたくて、閉園まで時間がなかったから10分で食べちゃったよ(^^;並んで待ってた時間より早いよ。。

お土産は時間がなくって、朝とは大違いの歩きの速さで回って、目付きが真剣でみんな焦ってて(笑)、自分が買いたいお土産が見当たらないやら、人は多くて通りにくいやらで忙しかったわぁ(;>−<)

でも何とか買えたし、また足りない分は明日駅前のショップで買おうってコトで、まぁ一見落着でしたσ(´U`;)

そして、バスに乗ってホテルへGo→!

到着して、受付を済ませて部屋へ行き、中へ入ると‥

おぉ〜部屋が船仕様ですよ!!何か船の中に居るみたいで、期待通りでした(a^∨^a)でもちょっと暖房効き過ぎて暑ッ!

しばらく、写真撮影をしたり、まなチャンとあたしだけランドで買ったカンガとルーのかぶりものを被って遊んでました♪

これがセール品で、お安くなってたの!ディズニーランドでセールだよ!?びっくり!

しかもフワフワしてて気持ちよくって、かなりのお気に入り(^―^♪)

落ち着いたトコロで、順番にお風呂に入って、ウッチー(木更津キャツアイの役名)こと岡田義徳くんが出ている音楽番組(番組名が思い出せない…)をみんなで見て、みっちゃんは途中でパタリと寝てしまい、そして他の三人も3時くらいに就寝して、一日が終了したのでした(-_-)zzzオヤスミ☆ミ

翌朝は9時に起きて、暖房が効き過ぎたせいか、汗びっしょりだったよぉ(;>3<)。。

「渡る世間は鬼ばかり」を見ながら準備をして、ホテルを出発した。

そーいえば朝方、いくチャンのケータイから「た〜らこ〜♪た〜ら〜こ〜♪」って流れてきた時は、びっくりした‥!しかも、いくチャン鳴ってるのになかなか気がつかないから、延々と流れるのかと思ったよ( ̄▽ ̄;)

そして、バスに乗って駅前まで行き、朝ごはんを食べるためにショッピングモールへ。

「安いのがいぃよね〜」とか「ガッツリ食べたいよね〜」とかこだわりすぎてたらなかなか見つかんなくて、かれこれ30分くらい歩き回ってやっとイタリアンレストランに決めてへ入りましたよ。

カルボナーラ食べた時は幸せな気分だったよ、うん(*´U`*)

食べたら、ディズニーショップとBon Voyageに行って、昨日の足りない分のお土産を見に行って、2時間程ウロウロ。

しばらくして、昨日の疲れが溜まってるせいか、どんどんみんなテンションがどんよ〜りしてきてねぇ(*´д`*)

でも、4人ともかぶりものは大好きなので、かぶりもののコーナーではみんなイキイキして楽しんでたね(笑)♪

4人で出かけて帽子屋さんを見かけると、いつも絶対ずっとみんなで色んな帽子かぶって遊んでますものねぇ(゜屮`)

そして、色々と買うものも買って済み、帰ることにました。

電車からディズニーランドが見えて、もう帰るのかぁ‥って何だか名残惜しい 気持ちでいっぱいになったよ(・_・、)

ほーんと楽しかったんだもの。

過ぎてく楽しい時間は残酷ね‥。なんちて☆

あ、みんなでお揃いの物を買おうってコトで、キャラクターの顔が鈴になっているストラップを買って、まなチャンはミニー、みっちゃんはプーさん、いくチャンはリトルグリーンメン、(直訳すると小さい緑の男だよ?深く考えると、何か可笑しい‥笑)、あたしはデイジーとそれぞれ好きなキャラを選び買いました♪

みんな、お揃いのストラップと思い出を大事にしようね(o^∀'o)ノ!

また泊まりがけで行きましょうずら〜ヽ(^◇^)!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年2月26日 (日)

「SHINOBI」

「SHINOBI」

この映画を見たいなぁ〜!と思っていた今日この頃。

「これ見ようよ〜!」

っと父が一つのDVDを得意げに持ってて‥

「はっΣ(゜◇゜)!こっ‥これは‥SHINOBIじゃん!!」

またもや、父がいつの間にか購入していたのです。

嬉しい偶然ですね(*´丱`*)

この映画は見てみたところ、ロミオとジュリエットのような切ない話だね。。

出会ってはいけない二人の忍、伊賀の朧(仲間由紀恵)と甲賀の弦之介(オダギリジョー)は出会ってしまい惹かれあうが、時期にお互いの里と里で闘いあわなければいけない‥。

やっぱり運命とは変えられないのでしょうか?それとも変えられるのでしょうか?

切ないなぁ…(・_・、)

でもそこが見所なんだよね。

出てくる人みんな強者で、闘うシーンも、シュッシュッ!ササッ!!シャキーンッッ!!!とゆう感じでかっこいぃんだケド、ちょっと死に方がえぐいのよね(つд`)

それと、黒谷友香は色っぽ過ぎる!やっぱりエステのCMやってるからねー。

仲間由紀恵はやっぱどの役やっても、何かしら同じ雰囲気があって、ちょっと最近モノマネができそうだよ(笑)。見てる時もついつ「弦之介様。」ってセリフを真似してしまった( ̄▽ ̄)

弦之介演じるオダギリジョーはかっこいぃねぇー。DVDのパッケージ見てると仲間由紀恵が羨ましくなるよ(笑)。なんちて☆

最近、変わった役ばっか見てるから、それとは違って男らしくて好きだわぁー♪

最初はホントに「いつも変な髪型してるなー。」とか思ってて、何で人気かわかんなかったんだケド、イン・ザ・プールとか時効警察見ててだんだん興味が湧いてきたのよね。

とにかく色んな役をこなせるのが凄いッ!専門の友達のいくチャンも言ってたケド、ホントに色っぽいのよねー。まだまだのあたしがいうのもなんだケド‥。

いくチャン、あたし達だんだんオダギリジョーにハマってきてるよー!?

まっ、最近オダギリジョー好きかな?って方はこの映画良かったので、見てくださいましー(ノ><)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さよなら、ありがとう

平成18年2月25日、この日をもって母校の小学校が閉校した。

通ってた小学校は第四小学校まであって、あたしは第三小学校で、少子化の影響で子供が年々減っちゃって、到々第二小と合併することになったのよね。

そして閉校式があるから親友と一緒に8年ぶりに小学校へ行ってきた。

門に入った途端凄く色んなコトが蘇ってきて、声が大きくなって、あれやこれやと懐かしくて懐かしくって二人で思い出で盛り上がっちゃったヽ(o´ー`o)ノ♪

当時いた先生はほとんどいなくて残念だったんだケド、、、ちょっと校舎に入ってみたんら(一部しかまわってないからわかんないケド‥)、ほとんど変わってなくて、ホッとした。

変わってたのは放送室の場所と室の名前が横文字の「スタジオ」になってたコト(笑)。

あたし放送委員だったから、当時よりもハイテクな様子でちょっと面影薄くて寂しかったな‥(´・ω・`)

教室にも入ってみたんだケド、「机と椅子ってこんなに低くて小さかったっけー!?」って思わず驚いたよ!やっぱ今の方が人数少ないから、机の数が少なくてスカスカな感じで淋しげだったなぁ。

あたしは小4の時にこの小学校に転校してきて、3年しか通ってないんだケド、随分濃い思い出が出来た場所なんだよね。

みんなといつも色んなお喋りや勉強をした教室。

放課後、みんなで壁つき鬼やポコペンをやったピロティー。

初めてマーチングというものを知り、一生懸命練習をした音楽室と広場。

暑い夏の炎天下でも寒い冬で手の感覚がなくなっても、必死に頑張ってドリル演奏の練習をした校庭。

演劇部で練習していた試聴覚室。

放送委員で給食の時間、「テレビショツキング」をやった放送室。

友達とケンカした時に仲直りに使った空き教室。

飼育委員でもないのによく世話をした、大好きなウサギとチャボ、そして大きな怖いニワトリがいた飼育小屋。

最高に面白い先生がいた家庭科室。

餌をあげていた職員室前にある熱帯魚の水槽。

レクレーションのドッチボールでよく使った体育館。

読みもしないのに行っていた図書室…

まだまだ思い出でが沢山あるんだケド‥!

思い出だけ残る、心のどこか奥がポッカリ空いた感じとはこうゆうコトをいうのかしらねぇ??

卒業して8年…まさか母校がなくなるなんて思ってもいなかった。

田舎に住んでたから、最初は校舎も周りの子もすごく都会な感じがして嫌だったんだケド、色んな辛いコト、楽しいコトもあっての今の自分の土台となったトコロ。

多分、ここに来なきゃあたしはすごーく弱々しい子になってたと思う。

これからどうなっちゃうのかわかんないケド、でもすごく大切な思い出の場所だから残ってて欲しいよ。

長い間、お疲れ様ねヽ(´U` )

そして‥

さよなら、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »