« とし明けましたね | トップページ | ばとん∵ばとん »

2007年1月13日 (土)

おとなになって…

やれやれ、今週は成人式を迎えたり、学校が始まったりとよく体を動かしました。

成人式では着物を着てびしっときめたけれども、ちょっと着慣れないものだから歩くのも大変、、、でもさすがに背筋がのびたような気分になりました。

中学校の同窓会もあり、男の子はかっこいいお兄さんになって、女の子はきれいなお姉さんになってたりして、月日とやらはすごいなあって感じたり、あの頃は真剣だったことを笑いながら話したり。

楽しくてやさしい時間をたっぷり過ごせました。

久々の学校では、いつもの仲間とまたたわいのない話からスタートしてこれまた楽しい時間を過ごして。

そうそう、今日ふと思ったのです。

感謝の気持ちが大切なこと。

同窓会に行ったときも大人になってもずーっと変わらず仲良しな仲間がいて、学校に行けば分かりあえる仲間がいて、自分の安心する居場所があることに。

成人式を迎えるためにいろいろ用意をしてくれたり、ここまで育ててくれた母や父に。

祝ってくれた親戚や色んなひとたちに。

全てに感謝しなければいけないなあなんてつくづく思いました。

当たりまえなんて思っちゃいけないんだよってね。

幼い頃知らなかったこの気持ちが大人になってわかるようになりました。

感謝すると何だかあったかい気持ちにもなるね。

まだまだまーだまだ危なっかしいですが、ひとまず大人になれて良かった。

|

« とし明けましたね | トップページ | ばとん∵ばとん »

コメント

☆sekinoくん☆
そだね、今度は感謝される側にならなきゃだわね!
いいこというねえ。

あたしの場合、マイペースさんなので一生大人計画していかなくちゃかも…(笑)
大人失格みたに普通にしていても面白い人がついてこないかなあー。

☆ゆりこさん☆
ありがとうございます!
無事むかえられました。

写真はお恥ずかしいわ(o><)
ちょっと貫禄あるんですよ。。。

ぎっ、、銀杏!?
ちょっとそのエピソードが気になりますねえ。

投稿: ゆったん | 2007年1月13日 (土) 22時21分

成人おめでと~♡

今度写真見せて♡

楽しい成人式になって良かったね☆
私なんか前日に銀杏食べすぎて具合悪くなって行けなかったよ~www

投稿: ゆりこ | 2007年1月13日 (土) 16時03分

同窓会楽しかったね~!

ここまで育ててくれた親と成長させてくれた人達に感謝だね。

オレも感謝の気持ちが大事なんだなって最近思いました。
あと感謝される存在にもなりたいな。

お互い良い大人になろう!
大人計画だね!

投稿: sekino | 2007年1月13日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/4906408

この記事へのトラックバック一覧です: おとなになって…:

« とし明けましたね | トップページ | ばとん∵ばとん »