« ボブってみました | トップページ | 学生ばいばい »

2007年3月 9日 (金)

こいぬのマーチ

こいぬのマーチ

こいぬはあるく

あるく

あるく

黒と白の昭和のテレビみたいな世界を

初めてのにおいも

初めての場所も

きっと不安で

こいぬはあるく

やっと

はしる

はねる

わたしもあるく

ころぶ

あるく

道も心も方向オンチ

こいぬもあたしもまずは歩くのさ

違うのは生まれたときのかたちだけ

と、へんちくりんな歌を頭の中で歌いながら、

「あ、3月でした‥!」

と気がつき会社の机にあるカレンダーをめくった。

出勤途中の駅のホームは、大きなかばんを持った女子たちが、キラキラにこにこしながら電車を待つ。

あー、卒業旅行か。

電車で目の前に座っているサラリーマンのおじさんは、人差しゆびと親ゆびでネクタイの根本をもち小指をたてて、気を引き締めるかのようにぐぐっと上品にあげる。

その上にある、アイシティのポスターの宮崎あおいちゃんが、やさしくほほえんでる。

電車のドアごしで日差しを浴びながら、ウオークマンを聴いているさわやかお兄さんは横顔が素敵。

どこへ行くのだろう?

何人もの妊婦さんを見かけ、みな大きなお腹を撫でながら、ゆっくり道を歩いていく。

母親の笑顔だ。そんな季節ですか。

家に帰れば、サラと太助はようやく楽しく追いかけっこしてて、じゃれあうようになった。

サラは自慢の耳ボブを振り乱してみだれ髪。太助がそれを舐めて整える。

今日は色々写真に納めたかったなあ。

そうだ!

そろそろ、SX−70を起動させよう。

こんな風景を見て、ぼーっとする時間ががとても好きで顔がゆるむ。

最近観た、「オトシモノ」という地下鉄が舞台のホラー映画が、頭をよぎりによぎっていたけど、ちょっと大丈夫になってきたぞ。

演技が大根な千夏はなぜかとてもかわいいぞ。

すこーし余裕が出てきたのか?それとも、現実逃避なんでしょか?

今日はお金もないのに、4種類もあるメロンパンを全種買って。

それでも幸せだ。

余裕しゃくしゃくじゃないときほど幸せは作るものなんだ。

りりー。

みんなは大きかれ小さかれ、最近どんな幸せを感じましたか?

|

« ボブってみました | トップページ | 学生ばいばい »

コメント

昨日はねぇ(o´艸`)
なんとなく空ぼ~っと見たら昼は雲がとっても綺麗だったし、夜は星が見えたんだよ☆
綺麗でした♡
そんな事に幸せを感じる今日この頃。。

4種のメロンパン??ん~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ どんななの??ww

投稿: ゆりこ | 2007年3月13日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14832/5620342

この記事へのトラックバック一覧です: こいぬのマーチ:

» こんな産後ダイエットの方法もあったんだ。 [産後ダイエットで産後太りを解消]
こんな産後ダイエットの方法もあったんだ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時20分

» 【メンズ】 ⇒ かばん・バッグ エンポリオアルマーニ ショルダーバッグ [ライトハウス]
【メンズ】 ⇒ かばん・バッグ エンポリオアルマーニ ショルダーバッグ 価 格39900円 http://blog.livedoor.jp/chiro5427/archives/53032699.html/ [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 16時26分

« ボブってみました | トップページ | 学生ばいばい »