« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ

2007年3月16日 (金)

学生ばいばい

3月15日、卒業しました。

最後の学生生活をです。

2年前は、すごくすごーく希望に満ちあふれんばかりだったなあ。

青菜に塩をかける前みたいに。

でも、まさか卒業式がこんなにも実感がないものだなんて思ってもなかった。

感動もしなければ、涙もでない。

今まででこんな卒業式は初めて。

でもね、だからといってつまんなかった学校生活送ってたわけじゃないんです。

もともとマイペースな自分が、専門に入ってからもーっとマイペースになった。

なんとなーく毎日過ごすようになった。

まっ多少はだらしはないけれど、、、

けど、それは今まで何に対してもきっちりしなきゃと思っていた自分を、いい意味で息抜きさせることができたのかも。

だから、卒業式もなんとなーくだったのかもしれない。

なんとなーく過ごしてても、ついてくるものはついてくるもんだ。

友達や先生との出逢いだったり、学校の授業だったり、好きなことだったり。

もうたくさんたくさん。

今日、いつも一緒にいた友達3人と帰っていて、いつもさよならを言う交差点で初めて気がついた。

ああ、もうここでさよなら言うのは今日までなんだって。

寂しい。ごめんね。ありがとう。大好き。

けど、離れて時間が経ってわかるこもたくさんある。

学生ももちろんいいけれど、そう思うのは嫌いじゃないんだよね。

きっと社会人になって行き詰まったとき、思い出してありがたいなって思うことが増えていくんだろなあ。

さあ、明日も働きましょ。

学生ばいばい

| | コメント (15) | トラックバック (4)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ