« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

2007年1月13日 (土)

ばとん∵ばとん

さあ、今からバトンをやりたいと思いまっす♪うーむ、ゴールは果てしない…!

☆mayaからまわってきたお酒バトン☆

【1.好きなお酒はなんですか?】

最近は日本酒!お肌に良いらしいよ。あとは生絞りグレープフルーツ。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

焼酎とかウィスキー。辛いし、絶対のどに良くないって思う。

【3.誰と飲みますか?】

友達や家族♪

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

過去に泣いていたそうです。。。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】

ちょっぴし赤くなって目がすわる。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】

ありますねえ、半分。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

学校の友達との恒例の宴。

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

ないなー。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

好きになると良いと思われます、はい。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】

ないない!自分弱いもの。。


【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】

両方だわね♪

【12.次に回す人3人を指名して下さい。コメント付で♪】

やっぱりこの3人かな!まなちゃん、みっちゃん、いくじょん!泥酔ですう~(o´U`o)ゝ

☆おつぎはむらさき。さんからまわってきましたバトンどえす☆

【ルール】
1、回ってきた質問の最後に自分の考えた質問をしてください(自分も解答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK!
4、バトンのタイトルを変えないこと。
5、ルールは必ず掲載しておいて


●そんな大好きな人にバトンタッチ五名(一言つき)

大好きな人はいるんですけど、選ぶのいやなのでなーし!

●タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせてください。

うーびっくりさせたいッ!

●宝くじで三億円当たったらどうする?

あわあわしちゃう、、、誰にも言いません。なんかあったら怖いじゃん。。。

●こんな人が理想!!

謙虚でおだやかな人。普通にしてても面白い人。そーなのかな??わかんなくなってきた…!

●異性のどんな仕草にグッとくる?

何か好きな事やってるときの真剣な表情。

●自分を誉め称えてください。

むむ、できやしない!

●逆に誰かをののしってください。

ののしる気力がありません。ひゃー!


●人に理解できないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

えりあし一直線(ウソ)


●このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

きっときっと、スイカのうつわに入ったフルーツポンチみたいな人。なんとなくそう思います。むらさき。さん勝手にごめんね !

●着てみたい着たことあるコスプレ服は?

チャイナはアルよ。おととい見た舞台(朧の森に棲む鬼)の衣装!

●最近はまってる場所は?

おねえの部屋にあるふわふわした真っ赤なカーッペット

●今何聞いてる?

空気清浄機の音しか聞こえない。。。今日ウォークマンが突然壊れちゃったんんだよなー…

●最近感動した出来事は?

アメリカの犬に対しての扱い。ちゃんと権利が法律として治めてあること。

●最近怖かった出来事は?

年末に電車の中で、イタリア系の口のうまそうな外人にやたらと声をかけられたこと。どっか連れて行かれるかと思った。。。

●今行きたい場所は?

京都で歴史めぐりか、沖縄で波の音で目を覚ましたい…!あと虹の橋。

●明日の予定は?

ゴートゥーザスクール。

●マイミクのみなさんに一言。

奇人変人ですが、ご愛想くださいませ☆

●最近恋してますか?

うん、ずっとユメミテタイ。

●ストレス解消法

愛犬の体に顔をうずめてそのまんま寝る。ひたすら唄う。

●車に乗ってる時窓の外に忍者が見えますか?

見えたら今頃目が星にになってるよう。自分がくのいちになってみたいよ!

●今どんな気分?

ほげーって感じ。これでいいのかな?

●今の生活に満足?

恐れ多いです。

●最近ゲットした可愛いものは?

てんとう虫の布製のしおり。

●もし生まれ変わったら何になりたい?

幸せであればなんでも良いです☆ミ

●一番最後にみた映画はなんですか?(映画館で)

木更津キャッツアイワールドシリーズだと思う。ニャオス!

●好きな駅はどこですか?

自分のおうちのある駅。やっぱり降りたらホッとするし。

●晩御飯は何食べましたか?

とんかつにアオサのお味噌汁にごはんにタラコのフレークかけて食べた。

●どうしても今食べたいものありますか?

南紅梅。

●ここ最近で幸せを感じましたか?

満たされない脳なので。  

●何フェチ?

犬尻フェチ。

●あなたの最近の口癖は?

何かさあ~。

●最近困ったことは?

面倒くささが増したこと。

●いま一番欲しいものは?

勇気と自信とアラレちゃんの完全版。

●好きなディズニーのキャラクターは?

ロバのイーヨとアリスとレディーとトランプ

●好きな人の名前は?

なんで?

●今の髪型は?

肩と胸の間の長さで色は何とな~くピンクブラウンす。

●プリクラ最高1日何枚撮った?

10枚くらい。あの頃は若かったんだよ。

●身長と体重

156~7センチ
体重はご想像におまかせあれい。

●最近食べた美味しいものは?

お母さんのごはん

●携帯の着信履歴の中で一番多いのは??

やっぱり、えっちゃん。

●好きな漫画は?

ウルフ物語、NARUTO


●ゲーセンダイスキ???

好きでも嫌いでもないな。

●今この曲がヤウ゛ァイ!!

YEN TOWN BAND のSwallowtail Butterfiy~あいのうた~

●ディズニー派?富士急派?

ファンタジーがほしいときはディズニーで、スリルがほしいときは富士急!


●今ハマっているものは??

ポラロイドカメラにはまる予定です。

●将来の夢は?

スウェーデンハウスに住むこと。

●今髪の色は?

だから何とな~くピンクブラウン。

●休日の過ごし方

外にでたりでなかったり。

●猫派?犬派?

イヌ的!

ネコ見たいに色っぽくなってみたい。

●今、愛してる人に一言

出会ってくれてありがとう。

●プリン好き?

お兄ちゃんがね。

●ご飯派?パン派?

ごはん、ごはん!

●今の気持ちは?

ねみゅい。

●今いきたいところは?

おふとん。

●得意技は?

イヌを寝かせる。

●大好きな物は?なんでもありで。

イヌ・音楽・イロイロ

●今日の朝ごはんは???

トマト食べた記憶しかない。。。おいしかったよ♪

●初めて買ったCDは?いつ?

たしか中学生の頃に買った椎名林檎の「無罪モラトリアム」 

●焼酎すき?

ノンノン!

●お金がなくてもどうしても買ってしまう物は?

おかし

●今一番欲しいもの

二度聞きですか?

●どうしても集めてしまうものは?

チラシとフライヤーとその場の気持ちで買ってしまうガラクタたち。

●最後にひとこと

回答がふがいなくってごめんなさーい。

もっとまっすぐに生きたい…。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

おとなになって…

やれやれ、今週は成人式を迎えたり、学校が始まったりとよく体を動かしました。

成人式では着物を着てびしっときめたけれども、ちょっと着慣れないものだから歩くのも大変、、、でもさすがに背筋がのびたような気分になりました。

中学校の同窓会もあり、男の子はかっこいいお兄さんになって、女の子はきれいなお姉さんになってたりして、月日とやらはすごいなあって感じたり、あの頃は真剣だったことを笑いながら話したり。

楽しくてやさしい時間をたっぷり過ごせました。

久々の学校では、いつもの仲間とまたたわいのない話からスタートしてこれまた楽しい時間を過ごして。

そうそう、今日ふと思ったのです。

感謝の気持ちが大切なこと。

同窓会に行ったときも大人になってもずーっと変わらず仲良しな仲間がいて、学校に行けば分かりあえる仲間がいて、自分の安心する居場所があることに。

成人式を迎えるためにいろいろ用意をしてくれたり、ここまで育ててくれた母や父に。

祝ってくれた親戚や色んなひとたちに。

全てに感謝しなければいけないなあなんてつくづく思いました。

当たりまえなんて思っちゃいけないんだよってね。

幼い頃知らなかったこの気持ちが大人になってわかるようになりました。

感謝すると何だかあったかい気持ちにもなるね。

まだまだまーだまだ危なっかしいですが、ひとまず大人になれて良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »