2006年2月25日 (土)

期待の味!

期待の味!

学校帰り、最寄りにあるスーパーによく寄るんだケド、そこで見つけた柿の種♪

醤油の色が濃くて、凄ーく美味しそうに見えたから買っちゃった(o^ム^o)

昔から煎餅とか柿の種が好きなもので、たまに凄く食べたくなるんだよねー。

そしてこれをおつまみにして、ちょっとだけ母と晩酌したんだケド、

う、うまいッ…(゜屮゜;)!

この柿の種はあたしの期待を裏切らなかったよ!

「この柿の種ピーナッツないの〜(´3`)ブーブー」と散々文句を言っていた母も、沢山バリボリ食べていたしね(笑)

おつまみには最高ですよ☆

柿の種ファンにはたまらんね〜(o´皿`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

今日の料理「ニョッキ〜ニョッキ〜♪」

今日の料理「ニョッキ〜ニョッキ〜♪」

今日は小洒落たイタリア料理の一つニョッキを作ってみました☆

これはジャガイモを潰して卵や小麦粉、チーズを入れてこねてお団子みたいにして、生クリームと4種類のチーズのソースに絡めたもの。

あんまり普段お料理をしないのに「何の風の吹き回し?」という感じですが、深い意味はないのです。 でも、結構料理は得意ですよ!えぇ〜d(^へ^)b

昨日、料理番組を見ていたら無償に食べたくなっちゃったので、ちょこっとメモして、あとは手探りで作ってみただけ(o^皿`o)

それが意外となかなか美味しかったのよ!チーズ好きにはたまんないかも。 でもこの写真、食べかけで撮ったから、あんま美味しそうに見えないわねぇ(´∀`;)

また何か作ったら、今度は美味しそうに撮ろーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

キルフェボンでお茶を…

キルフェボンでお茶を…

あたしの大好きな代官山にあるタルト屋さんのCafeに来たの♪

ここは季節限定のタルトとか野菜のタルトとか種類豊富よ〜!

全部食べたくなるッヾ(≧∀≦)ノ

今日食べたこのタルトは“赤いフルーツのタルト”☆

苺にラズベリーにブルーベリーなど②‥口の中が赤いフルーツだらけなのです(そのまんま笑)!

友達はモンブラン食べてたケド、こちらもうまいッ(*´丱`*)

また季節の変わり目に行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)