2006年3月 2日 (木)

ディズニー☆ランド

おとといから昨日にかけて、まなちゃんと、いくちゃんと、みっちゃんとディズニーランド一泊の旅に行ってきた☆

ん〜楽しかったぁ…(●´∀`●)

2年か3年ぶりに行ったんだケド、あそこは何回行っても飽きないね〜!

さすが夢の国ですね!

しかも今回は泊まりがけで、思う存分楽しめたなぁ(人´▽`*)

まなチャンはミニー、いくチャンはバンビ、みっちゃんはミッキー、あたしはトン介とそれぞれキャラクターの耳を付けて、ディズニーランドの住人になったつもりで過ごしてたよ(笑)♪

それにしても平日なのに、ひと!ヒト!人!で溢れてたよ(;´д`)もう学生は春休みなんだろうねぇ。あたしも学生で春休みなんけどさ(^_^;

だから人気のアトラクションは1時間以上待つのが当たり前な感じで、プーさんのハニーハントだけファーストパスを取ったケド、4時以降とかじゃなきゃ使えない模様でしたよ。。

だからといってじゃないケド、待ち時間が少ないアトラクションをなるべく選んで乗ったんだケド、、、これが結構楽しくてみんなハイテンションだったんだよねー( ̄▽ ̄)!合計8つもアトラクションに行けたし♪♪

でも最初に乗ったのは、何故かゴーカート(笑)。すぐ乗れちゃった。

あたしとまなチャン、いくチャンとみっちゃんの二組に分かれて、ブーブー=3いわせてフルスピードでGO!GO!して楽しかったよ(o´屮`o)

次に、TOTOWNのどんぐりのコースター!初めて乗ったケド、子ども向けのコースターでもなかなかスリルがあって、笑いが止まらなかった(;´ー`)

あと、アリスのティーカップはこれでもかー!ってくらい回しまくって、いくチャンとみっちゃんは携帯でその様子をムービーで撮ってて、あとで見たケド、何が何だかわかんなくて凄かったね‥!

回し過ぎのため、みっちゃんとまなチャンはノックダウンしてたね(x_x;)多分、はたから見たら異常な程、回転してただろね。

他には、ピノキオとかシンデレラ城のミステリーツアーにスモールワールドとかジャングルクルーズとか乗りました☆

ジャングルクルーズの船長サンがすっごく案内の仕方が面白過ぎて、ワクワクしちゃった((o(^-^)o))日が暮れた頃に行ったから、余計にスリルがあったね!夜のジャングルクルーズもイィものですねッ♪

あ!そういえば、何て言うショーかは忘れちゃったんだケド、ミニーちゃんとか他のキャラクターとダンサーの人とかと、サンバとか色んなダンスをやるショーを見たのさ♪

それで、後ろでパーカッションやってる人が三人いるんだケド、そのうちの一人がすんごーくクドカンに似てたの(ノ><)ノ!!笑

本物より何かまだちょっと健康そうで、元気よく踊ってたからびっくりしたよ。。あまりの似過ぎで4人でギャハギャハ騒いでた(笑)。

もちろん、メインのミニーちゃんは本当に可愛かった(*^Å^*)途中でミッキーも登場して、二人でチューってキスをしてて、何だか心が和んだよ。

二人は本当に“永遠の恋人”なんだねぇ(o´ω`o)

ごはんも、美味しかったし、中でも夕飯で食べたアリスのレストランはお店の造りがとても夢の国という感じだったなぁ。

みんなお腹が空いてたし、お土産買いたくて、閉園まで時間がなかったから10分で食べちゃったよ(^^;並んで待ってた時間より早いよ。。

お土産は時間がなくって、朝とは大違いの歩きの速さで回って、目付きが真剣でみんな焦ってて(笑)、自分が買いたいお土産が見当たらないやら、人は多くて通りにくいやらで忙しかったわぁ(;>−<)

でも何とか買えたし、また足りない分は明日駅前のショップで買おうってコトで、まぁ一見落着でしたσ(´U`;)

そして、バスに乗ってホテルへGo→!

到着して、受付を済ませて部屋へ行き、中へ入ると‥

おぉ〜部屋が船仕様ですよ!!何か船の中に居るみたいで、期待通りでした(a^∨^a)でもちょっと暖房効き過ぎて暑ッ!

しばらく、写真撮影をしたり、まなチャンとあたしだけランドで買ったカンガとルーのかぶりものを被って遊んでました♪

これがセール品で、お安くなってたの!ディズニーランドでセールだよ!?びっくり!

しかもフワフワしてて気持ちよくって、かなりのお気に入り(^―^♪)

落ち着いたトコロで、順番にお風呂に入って、ウッチー(木更津キャツアイの役名)こと岡田義徳くんが出ている音楽番組(番組名が思い出せない…)をみんなで見て、みっちゃんは途中でパタリと寝てしまい、そして他の三人も3時くらいに就寝して、一日が終了したのでした(-_-)zzzオヤスミ☆ミ

翌朝は9時に起きて、暖房が効き過ぎたせいか、汗びっしょりだったよぉ(;>3<)。。

「渡る世間は鬼ばかり」を見ながら準備をして、ホテルを出発した。

そーいえば朝方、いくチャンのケータイから「た〜らこ〜♪た〜ら〜こ〜♪」って流れてきた時は、びっくりした‥!しかも、いくチャン鳴ってるのになかなか気がつかないから、延々と流れるのかと思ったよ( ̄▽ ̄;)

そして、バスに乗って駅前まで行き、朝ごはんを食べるためにショッピングモールへ。

「安いのがいぃよね〜」とか「ガッツリ食べたいよね〜」とかこだわりすぎてたらなかなか見つかんなくて、かれこれ30分くらい歩き回ってやっとイタリアンレストランに決めてへ入りましたよ。

カルボナーラ食べた時は幸せな気分だったよ、うん(*´U`*)

食べたら、ディズニーショップとBon Voyageに行って、昨日の足りない分のお土産を見に行って、2時間程ウロウロ。

しばらくして、昨日の疲れが溜まってるせいか、どんどんみんなテンションがどんよ〜りしてきてねぇ(*´д`*)

でも、4人ともかぶりものは大好きなので、かぶりもののコーナーではみんなイキイキして楽しんでたね(笑)♪

4人で出かけて帽子屋さんを見かけると、いつも絶対ずっとみんなで色んな帽子かぶって遊んでますものねぇ(゜屮`)

そして、色々と買うものも買って済み、帰ることにました。

電車からディズニーランドが見えて、もう帰るのかぁ‥って何だか名残惜しい 気持ちでいっぱいになったよ(・_・、)

ほーんと楽しかったんだもの。

過ぎてく楽しい時間は残酷ね‥。なんちて☆

あ、みんなでお揃いの物を買おうってコトで、キャラクターの顔が鈴になっているストラップを買って、まなチャンはミニー、みっちゃんはプーさん、いくチャンはリトルグリーンメン、(直訳すると小さい緑の男だよ?深く考えると、何か可笑しい‥笑)、あたしはデイジーとそれぞれ好きなキャラを選び買いました♪

みんな、お揃いのストラップと思い出を大事にしようね(o^∀'o)ノ!

また泊まりがけで行きましょうずら〜ヽ(^◇^)!