2007年2月18日 (日)

ボブってみました

先週から仕事も始まり、卒論提出に追われたり、太助が家族になったり色々ひっちゃかめっちゃかだったので、髪を切り心を新鮮にしよう作戦。

ばっさりばっさり20cmほど。

ちょっとした断髪式だったな。

ほんとはねー、もっとロングにしたかったんだけど、傷みにとうとう負けてしまった。

ぬー。

その結果、ボブりました。

風通しがよくなって、スースーします。

丸みを帯びています。

松子です。前髪は長いけど。

色も明るくして柔らかい感じになった。

なかなか周りの方には好評なので良かったじゃん、自分♪

いつも担当してくれる美容師のnicoさんの声と雰囲気は、とってもYUKIちゃんに似ているので、思わず、、、

「お誕生日おめでとうございます!」

といいそうになった。

そう、2月17日はYUKIちゃんのお誕生日だからね☆

となりで太助がいびきをかいとる。

はなぺちゃだからなあ。

よく食べて、よくうんちして、やんちゃなのはよろしいけれど、少々あごのあたりに段がついたのは気のせいかしら?

おまけに人のありとあらゆるところを、容赦なく噛むから、傷だらけだぜ。。。

あたしはスペアリブじゃないぜ。

わかっておくれ、息子よ。

明日は、安藤裕子のアルバムを聞いて、週刊「古寺を巡る」を読みつつ、久々にのんびりしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月31日 (水)

アイ恋

恋をするとaikoが聴きたくなります。

「あなたを好きで心底愛して

こんなに切ものなんだって

声を殺して泣きました」

すんごいなあ。

今日aikoのライブにいってきます。

キレイに一時間寝坊してしまった。

電車で隣に座ってる人、なんかご飯にバターと醤油かけた時の匂いがする。。

お腹いっぱいで遠慮しますって!言いたい‥

けど、たまにやると美味しいよ。

お試しあれい♪

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007年1月26日 (金)

灰色ちゃん

久々に日記を書くけど、何を書きたいかわからないっす。

じゃあ書くなよ、おまいさん!ってなことですが、そんなことどーでもいいさ。

多分、この日記は色に例えるなら灰色だよ。

最近自分の中でいろんなことが起きてるんだけど、整理できなくなってきた時期がきた。周期
的にあるんです、よく。

とにかく、そういう時は大抵へっぽこ小さいことから大きなことまで深く深〜く考えてしまう。。。

こないだなんか、東横線の横浜駅のエレベーター?エスカレーター?どっちだかわからなくなるんだよ、たまに。。そこの降りた端っこに、誰か投げ捨てたんだか、落ちたんだかわからないけど、つけまつげがポツリと置いてあったの。

すんごく疑問に思って、横浜〜渋谷までずーっと考えてたよ。

最終的にどこにたどり着いたかは忘れちゃったけど、、、ね。

そいで、性格がら面倒くさがりでマイペースなんだけど、マイペースが面倒くさくなって、それを超えてダメになってきた。

どーしよ?

今日それをまた深〜く考えていたら、息をするのも面倒くさくなっちゃったよ。

今ならクワイエットルームに行けるかも。

「クワイエットルームにようこそ」が映画化するね。オーバードーズですか。

うーん、松尾スズキ色が沢山なのは嬉しいけど、内田有紀は果たしてあのどくの強い主人公になれるのか、そこが気になる‥!

あ、就職決まったんす。一週間前の話だけど。

その時は嬉しかったけど、だんだん違うような気がしてきた。

上司はまだ人柄知らないけど苦手なインテリ系だし‥働いてるおばちゃんは、ジャガー横田似だし‥。

仕事の細かい内容を教えてもらったけど、ワカリマセン。機械オンチなので、やっぱりパソコンとはお友達になれなさそう。。

したくもない耐久さんが橋の向こうで待ってます。

てか、お姉ちゃんうるさい!漫画代払うから、頼むから今のあたしに恩着せがましく色々言わないでちょーだい!

あと、隣の家の定期的に聞こえてくる不審な音はなに??怖いし、気が狂いそうだよ。。

あー誰かさん、、、上手な生き方教えてください。そんなのないか。

最近楽しかったことってなんだろ?

おととい「花よりもなほ」と「転がれ!たま子」をDVDで見たけど、面白かったな♪

やっと音符マークが‥!

特に「転がれ!たま子」は、好きな空間でした。

たま子みたいに甘食が生きがいだったら、単純でいいのに。深く悩む姿すら可愛らしいしね。

でも、たま子にとっては甘食は大きな存在だもんね。

甘食〜甘食〜大好き♪

甘食食べたくなってきた。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月18日 (木)

就活と新しいCDたち

もう昨日になってしまいましたが、学校の帰りに恵比寿に行ってきました。

というのも、就職のため学校からの紹介で、派遣会社に派遣先のクライアントさんのお話を聞きに行きました。

やっぱり就活だからスーツをきっちり着て、けっこう緊張しもして、自分の紹介もかんでしまってあたふたしていたのですが、意外と社長さんはとても気さくな方でした。

気がついたら、色んなことをお話したりしていて、リラックスしすぎだったかもしれない。。。

わたしが映画が好きでホラーとかコメディが好きですって言ったら、すごい意外なんじゃない?って顔されてしまった。。。

なぜ?そんなに意外なオーラ出してたかしら?

でもおすすめのホラー映画を教えてもらったり、最後はがっちり握手を交わしてその場を失礼しました。

なんだかどっと疲れが出たけれど良かった良かったあ…!ふー、もう一息だ。

映画、今度見てみようっと♪

その帰りに、横浜のHMVに寄ってCDを2枚買いました♪♪ポイントが貯まってゴールドカードに昇格したんだよ!

…まずはsalyu「TERMINEL」☆

1枚目と同じくすばらしいアルバム!今回は一青 窈さんの詞が活躍してるね。「to U」はsalyuひとりのバージョンはぐっと胸をつく。2月のライブで歌声の聴くのが楽しみで待ち遠しいです。

そして、BLOSSOM DEARIEという女性のジャズシンガーのアルバム☆これは何で見たかは忘れたけど、半年ほど前から気になっていてやっとこ買いました。買って当たりだったよ!わりと古い方なのだけれど、声がキュートなんだけどちょっと色っぽさもあって、とてもイージーでございます。

あ、みっちゃんに借りたH ZETT Mもかっこよかったなあ。ピアノのメロディーラインが素敵です♪こんな風にピアノ弾けたらいいのにな…!最近、稀にしかピアノに触っていないから指にガタがきている。。。

まあそれはよしとして、また新しい音楽に出会えたことに感謝感激雨アラレっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月17日 (水)

あしおと

突然やってきた。

しばらく回避していた足音が。

散々自由なことをしてきてそれに慣れてしまったものだから、社会にでるのが不安だよ。

早く大人になればやりたいことができると思ってたのに、こんなに窮屈なことになるとは思わなかった。

でもいつまでも信号待ちしてはいられないのね。

その足音に合わせて進まなきゃ。

明日から就職への一歩がまたスタートしそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

おとなになって…

やれやれ、今週は成人式を迎えたり、学校が始まったりとよく体を動かしました。

成人式では着物を着てびしっときめたけれども、ちょっと着慣れないものだから歩くのも大変、、、でもさすがに背筋がのびたような気分になりました。

中学校の同窓会もあり、男の子はかっこいいお兄さんになって、女の子はきれいなお姉さんになってたりして、月日とやらはすごいなあって感じたり、あの頃は真剣だったことを笑いながら話したり。

楽しくてやさしい時間をたっぷり過ごせました。

久々の学校では、いつもの仲間とまたたわいのない話からスタートしてこれまた楽しい時間を過ごして。

そうそう、今日ふと思ったのです。

感謝の気持ちが大切なこと。

同窓会に行ったときも大人になってもずーっと変わらず仲良しな仲間がいて、学校に行けば分かりあえる仲間がいて、自分の安心する居場所があることに。

成人式を迎えるためにいろいろ用意をしてくれたり、ここまで育ててくれた母や父に。

祝ってくれた親戚や色んなひとたちに。

全てに感謝しなければいけないなあなんてつくづく思いました。

当たりまえなんて思っちゃいけないんだよってね。

幼い頃知らなかったこの気持ちが大人になってわかるようになりました。

感謝すると何だかあったかい気持ちにもなるね。

まだまだまーだまだ危なっかしいですが、ひとまず大人になれて良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

とし明けましたね

あらよっと!といってもう5日だわあ。はあーやいなーあ。

やっと5日経って、起動できるようになりました。

というのも、今日はバイトだったので電車に乗った瞬間、お正月気分がしゅるっとぬけて我に返りました。こんなわかりやすい感覚はじめてだよ。しゅるっとね。

バイト先につくなり、まったく相変わらずこどもは元気だよ。おもち食べてパワーアップしたのかね?でも、久々にあってホッとしたような。やはり、わらっていろいろ話してくれる姿はかわいいね。

こどもたちにお馬さんやったり髪の毛をもみくちゃにされながら、あー年末年始は楽しかったなあと懐かしんだりした。

でも、いつまでも懐かしんでいるとまた動けなくなってしまうので、早めに心に閉まっておかねば…!

心の切りかえも兼ねて、昨年からものすんごく気になって荒れていたタンスの整理をしました。着れなくなった、いらなくなった服たちよ、ごめんねありがとう。お世話になりました。

案の定すっきりでやんす。

さあさあ、今年ものらりくらりいこう♪それでいいのか分からないけど。

そうそう、やりたいことはたっくさんあるの。あれも…これも。

でも目標はありません。そのうちいやなほど見つかるし。ね。

みなみなさま、ことしもこんなやる気のない子ちゃんをよろしくあそばせ☆

ふー変哲のない日記でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

2006いいことナンバー1

2006いいことナンバー1

チーム紅卍ありがとう。

大好きな松尾スズキさんに書いてもらいました。あーステキだ‥。

書きたてホヤホヤ〜♪

今でも手のふるえと胸がいっぱいなのです。いいことは突然やってくるなあ。

おまけにのし梅さん太郎もらっちゃった。

むふふ、ふひひ、うふふ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よいおとしを

ただ今、年の終わりを大好きなライブで楽しむわたし。

今年はどんな年だったかな?

自分で問いて、抽象的だからなかなか答えられません。

それだけ、多彩な年でした。

うれしいこと、かなしいこと、くやしいこと、たのしかったこと、頑張ったこと、頑張れなかったこととか‥

何だかんだで受けとめ片づけ閉まって、年を越せるもんだ。

来年はどんな年にしよう?なるだろう?

少しまた色をたしていけるといいよう。

とりあえず、今年も色んなこと・ひと、に感謝しよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ひとひとり

ひとひとり

旅をする。

ひとり部屋。

あーたのしいしいけど、さびしい時間。

わかる?

テレビの中のなぎらけんいちと会話する(なんちて‥)

ちょっとのあいだ、もの思いにふけてみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧