2006年11月28日 (火)

The world of GOLDEN EGGS

The world of GOLDEN EGGS

最近、笑えないことが多いよー。

あやあや、卒論の企画の締め切り明日だし。

何も手をつけていない。

自業自得だけど、これは笑えないよ?

でも、少しでも笑っとこう。

これ見たら笑わずにはいられないよ。

教えたくないけど、教えたいという天の邪鬼っけな気持ちをそそうよ。

「The world of GOLDEN EGGS」のDVD。

これね、お兄ちゃん夫婦が教えてもらい貸してくれたんだけど、ケーブルテレビのキッズステーションとMTVでやってる15分のアニメなんだって。

一見、アメリカっぽい匂いがするんだけど、制作は日本。

とある街の人々が主役で、1話ずつ色んな視点から話が始まって、全部話が繋がってるの。

しかも日本語喋ってて、字幕が英語。

関西弁もギャル語も全部英語に訳してあり、ある意味凄いです!

ブラックジョーク混ざりで、くだらないんだけどそれがあたしにとってはたまらんのよ。

もうこーゆーセンス大好きだ。

なんといってもキャラクターが最高です。

「10GOOD」と評価するテングちゃんとか

アナウンサーのとり蔵とか、

おすぎとピーコみたいなローズとマリー兄弟のモリモリクッキングとか、

GUSHIケンバンドとか、(具志堅に似てるキャラ)

強烈なキャラばかり。

また絵が雑で適当なところもナンセンス。

借りたまんま、家に置いときたいよ。

もう、ナンセンス万歳だわわわわぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月22日 (木)

ひゃ~!見たいッ!!

リリー・フランキーさんが書いた、あの「東京タワー」が映画化だってさ!

しかも、主演の「ボク」はオダギリジョー!!こりゃぁー見なくちゃですよヾ(>∀<)ノヒャヒャ♪

「オカン」は樹木希林さん、「オトン」には小林薫さんで来年4月だそうだよ。小林薫さんは素敵だよなぁ~。密かに好きです(笑)。

その前に本を読みたいんだけど、家に本はあるんですけど、その本を買ったのは自分じゃないんでねぇ~。。。

おねぇさん、読んでないんなら読ませてよぉぉぉ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

あたしは好きだ松子

昨日は「嫌われ松子の一生」を見に行ってきた。

随分前から楽しみにしてたんだけど、思ってた以上に衝動を突き抜かれた‥!

豪華キャストで面白かったし、映像と音楽も凄く迫力あってワクワク&ドキドキだったんだけど、話的にはとにかく切なくて波瀾万丈で。。。

松子の生涯って本当に幸せと残酷の繰り返しで、でも何か希望があって、見たあとに良かったっていうのと、何となく胸が締め付けられたっていうのがごちゃ混ぜになってた。

ちょっとリアルなところとかあって、もう一度見るのは勇気がいるかもしれない。

でも、出演者一人一人の味が凄く出てるし、主演の中谷美紀の演技の素晴らしさに魅了させられたわぁー!

映画ってスゴイね。


…って思いながら帰ってたのに、いい事思いなが帰ってたのに、昨日は改札に向かって歩いてたら、知らない女の人に肩をポンと叩かれ、


「そのワンピースどこのぉ〜?」

と凄くニコニコしながら言われ、突然の事にあわわしてしまった。

でも、その女性はそう言ったらすぐ何もなかったかのようにどっか行っちゃったんだけど。

え??一体何なんだ!?何がしたかったの?何かの罰ゲームですか?しかも着てるワンピース、どこのって聞く程じゃないですよ!デザインシンプル過ぎますよ、あなた!

とか思いながら、さっきまでの気分が台なしになってしまったのだ(pд-)=3

あと、あたしいきなり肩を叩かれるの嫌いなんです。びっくりして恐いんです。

半年くらい前にも同じパターンの事があったんだよね。

世の中色んな人いるのはいいけど、勘弁してほしいですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ワァウ!ワァウッ!

ワァウ!ワァウッ!

今日ホットペッパー見てたら、WOWOWで来週の金曜に「労働者M」を放送するみたい!!

これはキョンキョンこと小泉今日子と堤真一、そして松尾スズキが出演している舞台!他にも、色々と豪華キャスト☆

前に、渋谷の東横線の階段脇の壁で大きくポスターみたいのが張り出されてて気になってたんだわよ。

あと、次の日に「イン・ザ・プール」も放送される!

家にWOWOW入ってて良かったぁ〜(´∀`)・:*:・゜'♪

前はあんまし利用してなかったけど、最近ちょこちょこ暇があるといぃ映画とかやってるんだよね。

家にWOWOWの放送予定の雑誌があるのにどうして気がつかなかったんだろ?

まっ、とにかく楽しみぃ〜楽しみぃ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

奇跡を起こす医師

奇跡を起こす医師

かっ‥かっこいぃ…!!かっこよすぎるじゃないかぁッ!!!

「医龍」、バチスタ手術最後のメンバー、優秀な麻酔師の荒瀬門次。

思わず麻酔をかけてもらいたくなる(笑)。

しかも手術でお立ち台使ってる‥!流石だ(゜д゜;)

やっぱ阿部さん凄いや、うん。

今日は感動して涙がちょちょぎれたぁ〜。

この日を凄〜く楽しみにしてたんだよね♪

来週はもっと待ち遠しい(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

69

「69」を見たんだけど、これ面白すぎ!!

時代は1969年。長崎県佐世保市にある北高校に通う男の子たちの青春の映画。

この時代っていまいちどんな感じかわからなかったけど、着ている服とか音楽とか思想とか、学校の校舎とか先生の説教とか見て凄くレトロな雰囲気で時代を感じた。

結構好きな感じだったわぁ。

そーいえば、劇中の音楽は学校でこの時代の洋楽を勉強したことがあって、何か親しみ深かったりして良かった☆

“69”なだけに、正にロックだった(笑)。

あと、一人一人の役柄が面白くって、何回も巻き戻して見ちゃったよ。また何回も巻き戻して見てしまう映画が増えた(笑)♪

あと、訛が聞いててツボにはまる!あんまり聞いた事ない方言が出てきたり、独特のイントネーションがいぃね。

妻夫木くんと安藤政信は学生服が似合い過ぎて、やっぱりかっこ良かった!

でも、はちゃめちゃな役柄の妻夫木くんは初めて見た気がして、不思議な感じがした。

太田梨菜ちゃん演じる、レディ・ジェーンはホント可愛ぃ(o´ω`)いつも雑誌で見かけると、見とれちゃうね。

そして1番ツボをついた役は指紋のない中村くん!!何か鈍臭くていつも面白いことしてくれるのが最高だわ!

この役は大人計画所属の星野源くんが演じてるんだけど、この前買ったDVD「七人の恋人」にも出ててるんだよね。笑顔が素敵です、はい☆

そもそも、この映画見ようと思ったのは源ちゃんが出てるからもあるけど、なんと言っても脚本がクドカンだからね!!

この映画もクドカンワールドが結構出てて、期待を超えた映画でした。

好きだわ、 「69」!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

この胸いっぱいの臼井さんを‥

この胸いっぱいの臼井さんを‥

「この胸いっぱいの愛を」を借りて見た。

予告で何回も見てて、予告だけでも感動しそうになったから、すごく気になってたんだよね。

実際見てみて、やっぱ何回も涙した(T-T)

この話は20年前の自分の過去ににタイムスリップしてしまうんだけど、その理由が自分が推測してたのと違って、意外だった事にびっくり!

あとこの映画、なんと言ってもクドカンが出てるからね〜(^屮`)

役柄は世界有名な数学士だったかなぁ?臼井氏(34)。“影の薄い人間”という弱々しく優しげな感じ。

これがけっこうハマり役だったりする!!この時の髪型好きだな♪

それに、タイムスリップした人のエピソードでクドカンが1番感動した。この写真はその正に場面なのだ!

そんなに悲しい顔して泣かないでぇ〜〜(P∩<。)

ミムラさんは凄く綺麗で、髪型が素敵☆何であんなに餅肌なんだろう?? 伊藤英明は演技がかっこいぃね。マジックマッシュルームにやられた風にはとても見えないよ(笑)。

主題歌は柴咲コウで、またその歌がぴったんこカンカンでいぃ!柴咲コウの歌声はやっぱ好きだよ、うん。

邦画のロードショー昔より増えたよね??なんか時代を感じるのは気のせい?

あたしがまだ小さい時は、映画って洋画のイメージが強かったし。

自分も最近見る&見たい映画が邦画ばっかだわーん。だって面白いんだもの!

これからも邦画ばんざーい♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水)

アンフェアにはアンフェアを

アンフェア終わっちゃったね〜。

黒幕が安藤だったなんて…(;_;)でもちょっと怪しいなって思ってたケド…!

でも今期のドラマの中では凄く面白かったなぁ〜(*´ω`)今日は感動する場面がいくつかあって、涙が出てしまったわ(ノ3`。)

最初は毎回事件が違うのかと思ってたケド、全部繋がってて。でも、あれだけ色々と「えっ!?」と思わせるような意外な展開があるのは凄いねぇ!それが楽しみで、毎週待ち遠しかったしね☆

考えてみると、今期は『アンフェア』、『時効警察』、『喰いタン』と刑事とか事件ものしか見てないや〜!普段もたまにサスペンスとか見ちゃうし。

何気に刑事又は事件ものが好きなんだと気がつきました(o´∪`o)♪

何かまた面白い刑事又は事件ものやんないかな〜(・∀・)!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

『子ぎつねヘレン』初日舞台挨拶

今日は、いくチャンと『子ぎつねヘレン』の初日舞台挨拶に行って参りましたッ♪♪

いやぁ〜まさか初日舞台挨拶に行くとは思ってなかったよ。

火曜のはなまるカフェのゲストが阿部サダヲで、舞台挨拶の紹介してて「もう売り切れてるだろな〜‥。」とか思ってたら、いくチャンが取ってくれたの!lucky(人´∀`*)

朝9時に有楽町だったから、眠気との戦いでしたが、阿部サダヲにも松雪泰子にも大沢たかおにも会えるから頑張ったよ…!

映画は前から気になってたから、もちろんのコト楽しみだったのよねー♪やっぱ想像した以上に感動ものだったよ…!!

ヘレンや太一や周りの家族や人の一生懸命さと温かさが凄く沢山詰まってて、所々目頭が熱くなった。

ヘレンの一生懸命生きてる姿を見ると、うちの老犬トランプが重なっちゃって、更に気持ちがいっぱいになっちゃうんだよね。なんか容姿も似てるんだもんよ。。。もう、涙が首筋まで勢いよく流れたよ(ノ_・。)

命があれば沢山の人と関わりを持つから、命は一人だけのものじゃないんだなーって深く思ったわぁ。実に大切なものだよ。

映画が終わって、舞台挨拶へ!

あたし舞台挨拶なんてTVでしか見たコトなかったから、本当に記者の人達がいっぱい居てフラッシュ凄くて、TVの中みたいで、自分がそこにいるのが嬉しかったよ(o´ω`o)

そして、来たーッ!!

監督をはじめ、その次に阿部サダヲが出て来て、出演者の皆さんが舞台に並んで一人ずつコメントを言ってたよ。

会場はそんなに広くなかったから、結構顔がよく見えたの!

嵐クンは可愛らしいね!前にドラマ「みんな昔は子供だった」で見たコトあって、いつも素直ないぃ子の役で、そのまんまの雰囲気の子だったよ☆

松雪サンと大沢たかおはやっぱりオーラがあって素敵だね(´∀`)ノ二人ともスラーっとしててね。二人とも前から憧れだったから会えて感動したよ☆

何よりも感動したのは阿部サダヲだけどね(*´丱`*)

結構サダヲファンがいて「サダヲさ〜ん!」とか「サダヲちゃ〜ん!」とか呼ばれてた(笑)。

あたしも思わず「わぁ〜サダヲだぁ!」って言ってたけどね( ̄▽ ̄)

今日の服はオフホワイトの上下を着ててボタンがキツそうだったのは気のせいでしょうか(笑)??警察官という役を演じきったそうです!!出てきた時は、やっぱニヤリとしっちゃったよ(笑)!

写真撮影の時に立ち位置が狭かったため、顔が見えなくて記者の人に「阿部サン、もうちょっと…」って指名されてた(笑)。横にいる、小林涼子チャンの顔がすっごい小さくてビックリしたよ〜(‘o‘)!

やっぱ、生でも阿部サンは存在感ありありで、ずっと目で追ってましたよ(o゜屮`o)

あ!そうそう、主題歌「太陽の下」を歌っているレミオロメンが急遽駆けつけてきて、思いも寄らぬ登場だったよ〜!出演者に花束贈呈してた。もう今日は何回も聞いてるから、サビを覚えちゃったよー(´・ω・`)

「笑って心開いたら〜あなたの事好きになった〜♪」ってね。この曲よく聴くといぃ歌だねぇ☆

前にLIVE行った時は、まだこんなにビックじゃなかったから凄いよねー!

そーいえば、子ぎつねの着ぐるみ着てる男性がいて、舞台上がって一言いって去ってったんだケド、、、一体なんだったのでしょう(?へ?;)

それはいぃとして‥!ちょっとでも興味がある方は、見る前よりもきっと倍にじんわ~りくる映画だと思うのでぜひッ見に行ってみてはいかがなものでしょうか??

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年3月11日 (土)

今日で時効(>_< 。)

今日は予定あったんだケド、天気とともに体調が悪いため家でじっとしてて、ホントはその予定で見れないはずだったドラマ『時効警察』が、運も良し悪し見れちゃったぁ♪〜(^ε`)

このドラマ大好きなのよねー!だって監督が『イン・ザ・プール』の三木聡ですから!!

毎週、霧山クンと三日月クンのおもしろコンビネーションを 楽しみにしていたの♪… だが、、、

今日は最終回なのだよ(P∩<。)

あ〜ァ、今日だけ録画したケド最初の話から録画しとけばよかった。。総武警察所が実在すると思っていたあたしとしては、またやってほしいー!

テレビ朝日さんお願いできないですかねぇ??

そういえば、あのオープニングテーマの着信欲しいなぁ(>д<)サイトの会員入っちゃおうかなぁ‥!?

このドラマ見て、オダギリジョーと麻生久美子が凄くお気に入りになったのよね(o´屮`o)

やっぱオダギリジョーの髪型とは面白いね(笑)。やっぱ役者のスターだね☆

麻生久美子は可愛ぃね(*´ω`)三日月クンの性格がピッタリだね。あのフワフワロングパーマいぃッ!あたしもやってみたい‥!

今やっと肩下まで伸びたケド、あそこまで伸ばすのは結構、気力と忍耐が必要かね??

でもその前に似合わないかもーっと( ̄▽ ̄)

ふんーッ(笑)!!

| | コメント (59) | トラックバック (1)