2006年12月29日 (金)

06/07!

06/07!

今きてるよ!

幕張でっせ〜。

台湾炒飯食べて、今からくるりだよ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ねえやんのLIVE

ねえやんのLIVE

おとといSHIBUYA-AXで行われた、安藤裕子LIVE「The Still Steel Down」に行ってきました。

なんだか感想をいうのはもったいない気がするので、ちょこっとだけにします。

彼女の声と容姿は天使のように神聖なものでした。

はじめからさいごまで、ふわっとした世界にひきこまれっぱなしでした。

でも、背が低くて足腰の弱いことと、女だということにあたしはちょっと後悔しました。

でも欲をもっちゃいけないよね。

会場に足を運んで歌声を聴けただけで十分じゃないか!

初めて行ったLIVEでは会場の後ろがスカスカ余裕があったのに、3回目のLIVEでぎっしりだった。

すごいなー。どんどん大きくなっていく。

今回、できれば会場のお客さんが最初のLIVEぐらいで、夢ならさめないでほしいという欲たかりがでてしまった自分がいるLIVEでありました。

だって、だって、だって~…!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年12月 6日 (水)

嫁とロック

嫁とロック

今日発売のグループ魂さんの「嫁とロック」です☆

お嫁に行くときは、お父さんにこれを渡そう。

何故かは、、、開けてみてからのお楽しみなのです。

特典のピック可愛ぃね☆

グループ魂も好きだけど、岡江さんも好き…だけどやっぱグループ魂が好きッ♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

SAKEROCK「Song of instrumental 」

SAKEROCK「Song of instrumental<br />
 」

昨日の余韻からまだまだ抜け出せないんです。

これを聴いたらもっと抜け出せなくなりそうなのだよ。

抜け出せないよ絶対ぃ〜♪チャンチャン♪

待ってましたぁー!

風邪をひいてゲボゲボしながらも、アホウなド失敗をしながらも来る日もこれを…

SAKEROCKフルアルバム「Song of instrumental」!

今回はインストだけではなく、一曲目から凄いんだ!だってハナレグミが唄ってるんだもん。他にも色んな人が参加してるし。

あと、源ちゃんが「スーダラ節」を唄ってるの!

ひゃぁ〜癒される。

学校でお昼に聴いたら、眠いのを更に深く睡眠へ…。

何だか源ちゃんの歌声には感謝をしたくなってしまう。

三つ指ついてぺこり

この季節にぴたりとはまるアルバムじゃないかね。

これからもっとじっくり聴くのが楽しみですねぇ〜えぇ。

うあぁーん、、、ライブ行きたいー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月25日 (水)

The Still Steel Downと‥

The Still Steel Downと‥

安藤裕子ねぇやんのnew single「The Still Steel Down」☆

もう、声に癒されるったら癒されるのだ。今はまさに。

今回はシュールで、サビの歌詞とメロディーとコーラスが素敵炸裂さんだね。

ジャケのねぇやんとクマさんが踊ってるのがたまらなく可愛いです(^(エ)^)←熊さんよ

ポストカードも付いてきちゃって、あら嬉しい♪

12月のLIVEが楽しみすぎてしょうがない!

後ろに写ってるのは無料雑誌いわゆるフリーペーパーの「風とロック」の中の「大人たばこ養成講座」というコーナー。

これ、面白いじゃん!

まず、絵が面白いでしょー、文章の内容の細かさが面白いでしょー。

これは多分日常生活のありとあらゆる作法について連載してるんだろうけど、書いてる人は真面目に書いているのか?それとも狙って書いてるのか?そこがまた面白いのだよ!

ちょっと細川徹の「新しい単位」みたな。何か納得してしまう。

必要性がなさそうでありそうな作法。あたしにはこういうナンセンスなことが必要だよ。読んでるとホッとするもん。

もうその七十六まで出てるんだけど、知ったのが遅すぎて悔しいよーぅ。

今まで読んでて何で気づかなかったんだろー?と帰りの電車で笑いつつ悔しい思いをしていたよ。

ウ゛ィレバンとかで単行本出てたりしないのかなー?

それと、ねぇやんのCD買ったついでにHMVにクイックジャパンがあったので源ちゃんの連載「今日の埼玉」を読んだ。

今回の連載はなんだか暖かい気持ちになったよ。

素敵な才能をもった人には素敵な両親がつきものなんだね。

連載の文章に少し思い出のある駅名が出てきて、和んだと同時に、勢いだけで生きていた中学の頃の自分を思い出して恥ずかしくなった。

自分で言うのもなんだけど、ばかで真っ直ぐで可愛かったなーぁ、あの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月28日 (木)

YUKI WAVEROOM

YUKI WAVEROOM

放課後にまなちゃん&みっちゃん&いくじょんで、原宿のラフォーレミュージアムでYUKIの展示イベントが開催されてたので行ってきた♪

展示の内容は、写真に載ってる「ふがいないや」や「歓びの種」、「メランコリニスタ」でYUKIが着ていた衣装や、登場してくるオブジェたちが展示されてたり、ゆきんこのアニメが上映されてたよ。

衣装は、あれをYUKIが着てクルクル踊ってたんだぁ〜って思うと、何だか凄くたまらなく「ほぇ〜」って感動してしまったぁ。

だって「ふがいないや」のあの滅茶苦茶に叩かれてる(YUKI曰わく、ピアノを奏でてる)猫ちゃんが、「メランコリニスタ」でセクシーな生足を上げてるときに使ってるオブジェが目の前にあるんだよ!!

どれも可愛いです!!

それしか言いようがありません。

YUKIにメッセージを書く本があって書きたかったんだけど、30分以上待ちだったので諦めて、グッツのステッカーとストラップを買いました。あ、お土産にカンバッチもらったよ♪

YUKIの歌も自身も本当に大好き。久々にYUKIに会えたって気がしたな。

うーん素晴らしい。

今度はLIVEで会いたいよーん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

ッッッッ!!!

夜中にぎゃーぎゃー叫んでないけど、叫びたくて叫びたくてしょうがないのです!!!

さっきまなちゃんから電話が来て、うひゃ~!!

COUNTDOWN JAPANの第二弾のアーティストが発表されたのだよ。

な、な、な、何と……

東京事変が!!!

Salyuが!!!

スネオヘアーが!!!

しかもしかも…

SAKEROCKがぁぁぁぁ!!!!

出るじゃないの!!SAKEROCKでちゃうんだ~、とうとう。

予期せぬ出来事ッッッ。。。くるりとか東京スカパラとかYO-KINGとかすごっ!!

早くも年末が待ち遠しいよ。

でも、まだタイムテーブル決まってないのがねぇ。

まぁ、行くけどさ♪♪

あ、YUKIちゃん出たらいいのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 7日 (木)

わたしとドコモダケ波に乗る

わたしとドコモダケ波に乗る

見てみて!

Wave!!

もう、聞けて幸せです。。。

さっきクリップ見てたら、自然と涙でてきました。

これから、どんどん波に乗ろう!ドコモダケと一緒に。

そーさ、こわくなんかない!

ざっぷ〜ん!

携帯を新しくしたら、ドコモダケちゃんが付いてきた。

少しかさが大きいのでは!?

“あしおとがきこえるかな”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

SAKEROCK ALL STARS レコ発LIVE

SAKEROCK ALL STARS レコ発LIVE

おとといのSAKEROCK ALL STARSのレコ発ライブのことを綴ろう♪

会場は渋谷クラブクアトロで初めて行って、思ったより小さな会場だったけど、チケットは完売でお客さんはぎゅうぎゅうだった。

ライブの順番は

ASA-CHANG&巡礼→Hands of Creation→SAKEROCK→そしてSAKEROCK ALL STARS

どれも初めて見たんだけど、巡礼は一言でいうと時空不思議音楽って感じ。

自分流にまとめちゃったけど(笑)

もうなんか違う世界に行ってしまうような、不思議なんだもの。

あ、打ち込みだけど原田郁子さんがMCで参加してた!

ASA-CHANGはとても愉快で言葉遣いが丁重でくまさんみたいな人だった。

ASA-CHANGって元東京スカパラのバンドマスターだったんだね〜!知らなかった、わたし。

次に高田蓮さんがいるバンドHands of Creation。

こちらはフォークソングっぽくて心地よかった。

みんな笑顔で楽しそうに演奏しているのが良くて、暖かい気持ちになりましたよ。

そしてSAKEROCK!

ぎょぎょっ!

ハマケンも源ちゃんも目の前にいるよ!!

マタニティー役の佐藤さん、アキハバラのタイコ、タイガー&ドラゴンのどんつく、69の指紋のない中村くんでもない、本物の星野源☆☆☆

やっぱり、今日もさわやかな笑顔でいぃね(o´ω`)

目をつむりながらギター弾いてる源ちゃんは最高にかっこいぃんだわぁー。

ハマケン、、、工事現場のヘルメットにタンクトップに緑の腹巻に股引き…!?

ちっちゃいおっさんみたいだよ(笑)。

曲は新しく出したCD「キャッチボール屋」からとかまだ聞いてないCDに収録されてる曲をやってた。

最後に待ってましたぁー!「生活」という曲!

ハマケンのわけのわからないスキャットが頭の中をぐるぐるかけめぐってたよ。。。 この人の声は一度聞くとずーっと耳に焼きついてるんだよねぇ。

そーいえば、ハマケンはトロンボーンうまくなった??前より音がしっかりしている気がしたなー。

でも緊張してて、ペットボトルを持つ手が純情じゃなかったけど(笑)。

そしてこの日のメイン、SAKEROCK ALL STARS!

メンバー6人で奏でる音は素晴らしかった。

特に「七拍酒」はかっちょよくてたまらんね!!

これはウーマンリブの「七人の恋人」で、クドカンと源ちゃんと三宅弘城がやっていてた曲なんだよね。

クドカンがやってたフレーズをハマケンがトロンボーンで吹いていたんだけど、また違った感じでよかったわぁ。

この曲は最初のギターがかっこいぃんだよねー!

あれ何拍子なんだろ?

ちょっと話がマニアックになっちゃっただけどさ。。

LIVE行ったら、大人フェスでのSAKEROCKのLIVEがすごーーっく楽しみになっちゃったよ♪♪

あー早く行きたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

大人買い

大人買い

最近買ったCDちゃんたちです。

上左はSAKEROCKの「キャッチボール屋」という映画のサントラで、右はSAKEROCK ALL STARSの「トロピカル道中」。

まだ2枚とも聞いてないんだけど、明日からお兄の車で大阪のおばあちゃんの家に行くので、その時に沢山聞こうと我慢しております(笑)。。

そうだ、太陽の塔に行きたいー。

今度ライブもあるからたのすぃみぃ〜!

下にいきまして、左からBANK BAND with Salyu「to U」、、YUKI「ふがいないや」、安藤裕子「TEXAS」。

あ〜素敵で好きな人たちばかりだぁ。

あ、YUKIは9月にアルバム「Wave」を出しますね!

待ちに待って、待って、待って…

たから、今からウキウキ&バクバク&ニヒニヒしちゃう。

一ヶ月に5枚もCDを買うのは、めったにないねー。

いや、ホントは5枚以上買うのが普通な人になりたいんだけど。

お金っていうものがあるでしょ。

この世は需要と供給だからね。

あたしにとっちゃこれは大人買いなんですよ。

そのかわり、好きな曲が色々たくさん聞けて幸せなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)