2006年11月 9日 (木)

ウーマンリブ先生

宮藤官九郎率いるウーマンリブol.10「ウーマンリブ先生」を観に行った。

何だかねぇとにかくすげー!だよーぅ。

話の内容も出演者の演技も迫力大で。

また席が3列目で近かったから余計に。

終わった後は、ドロッとしたのと面白すぎたというのがごっちゃになり、あまり味わったことのない気持ちになった。

う〜感想が上手く言えない。。。

昨年のウーマンリブ「七人の恋人」はDVDで観たんだけど、今回は全く正反対なんだよねー。

そもそも、ウーマンリブ自体理解していないで観に行ったんだけど、公演観てちょっと言葉の深みが何とな〜くだけど理解したような。

これをきっかけに調べてみよーかしら。

クドカンって何でも独自のスタイルで物事表現しちゃうから凄いよなぁーっ。

もう一回ぐらい観に行ったら、きっとまたもっと解釈できるんだろな。

あの世界に入ったら、もう限りなく抜け出せないわ。

それにしても、古田新太さんの声はいぃ声だァ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

今日は珍しく!昨日より珍しく!

今日は珍しく!昨日より珍しく!

やっと落ち着いて綴れます。

あー楽しかった、大人計画フェスティバル。

まなちゃんの家に泊まりに行ったことも

グループ魂のパネルディスカッションの放送できないくらいのメンバーの発言も

村杉蝉之介のイヌ的映画のマニアックさも台湾のバンド、ヤムヤムも

クドカンのお化け屋敷のお化けたちとクドカンのゾンビも

炎天下で1時間半待った松尾スズキのママさんコーラスも

SAKEROCKの恐縮ですLIVEも

カヲルさんの汗と笑顔いっぱいの串タローも

三宅弘城の冷え冷えチョコバナナを三宅弘城の父さんから貰ったことも

松尾スズキに鐘を鳴らしながらすごい顔で襲われたことも

源ちゃんの心地よい優しい弾き語りも

人間的な動物がいっぱいいるこども動物園も

端から見ていたドッチボールも

ミー子の真っ白な肌と可愛らしさも

池田鉄洋と伊勢志摩の半端ない額まで上がったときめきオークションも

風雲録の可笑しな写真たちも

そしてまなちゃん、いくちゃん、みっちゃんと行けたこと

全て素敵な思い出になりました。

楽しかった、楽しかった、楽しかった。

思い出になってしまったかぁ。

戻りたい、けど戻れない。

ホントに呪われた血筋だ〜!まんまと呪われた。

それが(それが)大人計画〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

週末は大人計画‥

週末は大人計画‥

土、日と二日間大人計画のことばかりでした。

土曜日は、大人フェスの10日のグループ魂の体育館ライブ付き入場券を取るために、朝早くからぴあに並んだにも関わらず、完売してしまって断念。。。

けど、代わりにSAKEROCKのチケットが取れたから良かった!SAKEROCKは源ちゃんがやってるバンドで気になってたし、凄く楽しみ(^―^♪)

源ちゃんが生で見れるッ(*´丱`*)

まだ曲は一度も聴いてないから、CD聴いてみよう!

日曜、今度はフェスの9日の分の普通入場券を取るため、昨日より早くぴあに並んだ。なのですぐチケットはGetできたのだ☆

これで、二日間大人フェスに行けちゃうヽ(´∀`)ノ

そして、夕方またまた大人計画の本公演を見るために下北へ!

当時券のキャンセル待ちで、しかも最終日だから絶対キャンセルなんて出ないと希望が薄れていたんだけど、運良くキャンセルが出て見ることができたのだ(人´U`*)

これには驚いたよ。こんなに運がいぃのはいつぶりだろ?

やっぱ②回目の方が話の内容が把握しやすくて、更に面白かった♪

いや〜忙しかったね自分。。

母には「せっかくの休みなのにね〜」とか言われたけど、いいんだ…!

この苦労は、後から楽しみで返ってくるんだから!

今、あたしの中の大人計画のバロメーターは上昇しています。

そして今、あたしの体力のバロメーターは低下しています。眠い…(-3-)

明日からまた学校だ。。。

その前にいい夢見よう☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

大人計画だね♪

ちょっとばかし日にちが戻りますが、、、、、

先週の木曜に、とーとー!大人計画の舞台「まとまったお金の唄」を見に行ってきたッ♪♪

前売はぴあに早く並んだのにすぐ完売しちゃったから、当日を狙って朝10時からみんなで(いくちゃん・まなちゃん・みっちゃん)と必死に電話をかけて、なかなか繋がらず。。

ダメだね…と思った瞬間、いくちゃんの携帯が繋がった!!

チケットは一人2枚までで、いくちゃんとまなちゃんは一昨日先に見に行っていたので、譲っていただきました。

いくちゃん、ありがとね!

学校が終わって会場の本多劇場へ行き、ドキドキしながら当日券の受取を待ち構えていて、順番がきたッ…(゜∀゜)!

そしたら最初は立見だったんだけど、補助席が空いていたので、な、なんと!前から3、4列目の下手端っこで見ることができたのだ!

なんてLuckyなんだろう(o´∀`)ニシシ。

さてさて、大人計画といえば松尾スズキ・阿部サダヲ・宮藤官九郎などなど…!

大人計画が気になり始めてここ半年以上…。映画やドラマの中でしか動いてるの見たことないから、生はホントに凄い…!目の前で演技してるッ!!

演技してる姿は、突拍子もなくかっこいぃ!!この日、クドカンが眩しく見えたし☆

松尾スズキやっぱ素敵だなぁ〜!おちょけてるけど、たまにやけに渋くてダンディーなところがあって好き。

阿部サダヲはいつもより迫力がありすぎて、ひゃ〜!って圧倒されたけど、「何をやらかしてくれるのかな??」ってワクワクして、見てると元気が湧いてくる(笑)。足細いよねぇ〜。

あ、いくちゃんとまなちゃんが「ミー子(のこと平岩紙ちゃん)可愛ぃ!」って言ってたのがわかったよ。白くて声が可愛ぃ☆

面白いセリフ覚えたかったけど、話しの内容掴んで見るので精一杯だったよ。

でも、これが舞台というものなんだと、ひどく感激した。

今度は真ん中辺りから見たいな。また、まとまったお金が出来たら見に行くぞ!

あと最近、クドカン作・演出の「七人の恋人」のDVDも買っちゃった♪

面白過ぎッ!お腹の底から笑っちゃうくらい。

ちょっと買おうか迷ったけど、買って良かった☆

まだ行けるかわかんないけど、9月の大人フェスも楽しみだなぁ(o´ω`)

それにしても最近は大人計画な日々だわゎゎゎ〜(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)